


箱入り未亡人怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
幸村に取り憑こうとしてる時の喘ぎ声がエロくてハァハァ。
でもやっぱり怖いo(><*)o!! この病みっぷりがお市様の魅力なのです。
生きているのか死んでいるのか分からない曖昧な表現だったけど、本当に「亡霊」って事でいいんだよね?黒い手で幸村に襲いかかる姿を見る限り、人間ではないようだし…とかいいつつも、バサラって基本的に皆人間離れしてるから、どこまで現実の尺度で考えていいのか分かんない(^^;
物にすら魂は宿りまするぞ!!!




お市に続いて、無印8話で爆死したはずの松永久秀も再登場。
↑松永は生きてるらしい。
この分だと、第六天魔王もあっさり復活しそうで怖い。
『死』は不可逆的なものであるからこそ、武士の生き様は輝くはず!
魔王の髑髏を手に自論を語る松永。
確かに松永の言い分も一理あるが、それは武士道ではない。
現実主義的な松永久秀と愚直な幸村の対比がお見事でした。
「物にも心が宿る!」って幸村の言葉はグッときたなぁ。
武士っぽいというか、日本人らしいというか。
物も大事にしたら心が宿って可愛い付喪神になるんだよね!!(←違う?


秀吉に敗れた伊達政宗。
追い打ちを駆けるかのような連戦だったとはいえ、筆頭ってこんなに弱かったか…。それとも秀吉が強すぎる?
この戦力差だと死んでてもおかしくないと思うんだけど、まぁそこは気にしない方向で。
政宗と幸村はこのアニメの要だもんねw
(人気キャラを殺したら一部のファンのバッシングが怖い。
4話まで観てきたけど、一期と比較して深みが増してる気がする。
慶次と利家の対立を始めとして、それぞれの生き方が緻密に描かれててイイね。

これからいよいよ瀬戸内組の参戦ということで期待が高まる♪
海の男かっこえぇ(*´ω`*)
次回 第05話 『誓願の刻印!独眼竜対軍神人取橋の対峙!』
↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村
■公式サイト ■ブログ村トラコミュ ■Wikipedia
⇒『戦国BASARA弐』の関連商品