リリカル☆スアラ 2009年09月27日
fc2ブログ
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

ブランド:BLACK CYC
発売日:2009/06/26
原画:椎咲雛樹
シナリオ:伊藤ヒロ
音楽:電気式華憐音楽集団
歌手:電気式華憐音楽集団

【声優】平野響子(百合絵) , みすみ(ハナ) , まりもりん(祐美子) , 咲良さく(トモ) , 西野みく(薫子) , 早乙女綾(”しろ”) , 相模真(奈菜香) , 黒岩心々(”たろ”) , 葉月るい(奥様)

夢幻廻廊2 ~螺旋~ 初回特典版夢幻廻廊2 ~螺旋~ 初回特典版
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る


↓18歳以下は見ちゃダメ!一般常識をお持ちの方も見ちゃダメです!!
続きを読む≫
スポンサーサイト



弓子の体を借りて現代に蘇った<ジギタリス=フラン=マラキア>

000544043.jpg000547964.jpg

弓子の体ごとジギタリスを異世界に吹き飛ばすことで、永遠にジギタリスの復活を阻止するという美鎖
弓子に殺されてゴーストスクりプトになったのは、そのための布石だったのか。

どうしても弓子を助けたいこよみは、弓子と約束したカフェに走る。
最終回だというのに、こよみのマイペースさは相変わらず。それとドジっ娘っぷりもねw

「あたしが守ってあげるから」
001139763.jpg001120577.jpg001316732.jpg

こよみと総史郎の活躍で弓子を救出成功。
総史郎のマジックキャンセルっぷりはチート過ぎるw

ゴーストスクルプト化した美鎖はホアン諸共、異世界へ。
ジギタリスは弓子の中で再び眠りに就いた。

弓子も戻って来て一件落着

最後はみんでカレーパーティーヾ(≧∇≦*)ゝ
・・・ってあれ?

美鎖さん何で復活してんの!?
_001387135.jpg

いくらなんでもこのオチは無い…
説明不足にも程があるだろww
最後まで<よくわからない現代魔法>でした(笑)




何だか釈然としませんが、これで『よくわかる現代魔法』は最終回
やはり時系列バラバラにしたのはまずかったんじゃないかなー
ただでさえ説明の要るアニメだというのに…。

キャラに関してはよかったのではないかと…。
こよみ、弓子、嘉穂と魅力的なヒロインが揃ってました。
というか、この3人がいなかったら、最初の方で切ってたかもしれません(笑)

1話のパンチラの多さからてっきりパンツアニメだと思っていたのですが、回を追うごとにパンチラ減っちゃいましたね。そこが少々残念でもあります。

ともかくキャラはよかった『よくわかる現代魔法』でした。
今まで読んで下さった方、ありがとうございました!


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村
↑現在参加してます。記事が参考になったら押してねw

関連商品
なんというロケットパンチの無駄使いwww
000960893.jpg
000964830.jpg000963996.jpg

あしゅらの勝利で終わりって、まさかのBADエンド!?
衝撃すぎるだろΣ(゚Д゚;)
これまでだまし続けていたあしゅらって、どんだけ策士なんだよww
なんとも煮え切らない最後でした。

■シナリオ

最後までどこまでが真剣(マジ)で、どこからがギャグなのか分からないアニメだったww
見ようによってはすべてがギャグに見えてくるから、緊迫感に欠けたのは残念…なのか?
目指している所がはっきりしなかったので、何ともいえないが…。
しかしそういう意味では変に緊張せずに軽い気持ちで観れたので、それはよかったかな(笑

■キャラ

ゼウスのCVが初代兜甲児なのはワロタw
手動ロケットパンチは爆笑でしたww
あしゅらは途中ギャグに走り過ぎてキャラ崩壊してたような…
シャワーシーンは今でもトラウマ(((;゚д゚)))

■主題歌
JAMの主題歌はやっぱりイイねw
でも松本梨花さんが抜けたことで、女性パートの弱さは否めない。
やはり男女のバランスあってのJAMだと思うので(^^;

自分でも何でこのアニメ観てたのか謎だが、それなりに楽しめたのでまあ良しとしよう。

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村
↑現在参加してます。押して下さるとうれしいですw
カナンの瞳に敗れ、逃走をはかるアルファルド。
しかしカナンはそれを許さない。
<灯ダチ>の無事を信じてカナンは戦う。

列車から足を踏み外すアルファルドの腕を掴み、カナンは叫ぶ

「お前をこれ以上死なせない」
000486828.jpg

シャムが死んだ時点でアルファルドは死んだ。
再び生きてほしいとカナンは願う。
続きを読む≫
レンタルCGI ブログパーツ