リリカル☆スアラ フレッシュプリキュア! 第22話 「あなたがイースなの!?」
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつものプリキュアだと思って舐めてかかるな!!!
フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
(2009/06/17)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る

今作のプリキュアは、今までのとは一味違う
①お約束的な一話完結のストーリーではない、高いドラマ性
②戦闘シーンの作画力の向上
③主人公の年齢層の向上

一番大きいのは①ですね
今までのプリキュアは、必ずと言っていいほど中だるみします。
それは、低年齢層の視聴者を対象として、シナリオ構成しているからでしょう
近作のような一貫したストーリーのアニメの場合、子供は前話の内容を忘れてしまう。もしくは、理解しづらい点もあるのではないでしょうか?
特に、子供にイース(せつな)の心情を理解しろというのは少々酷かもしれません
そういう意味では、近作のプリキュアは大人向け。むしろ、そっちの方が楽しんで観れるでしょう。

さて、本編の内容ですが、今週重要なのは、ラブにイースの正体がバレたということでしょう。イースのカードも尽きました。らぶに貰ったクローバーを踏みつける演出よかったです。
あと、苦痛に顔を歪めるイースを見てると、本当に子供向けアニメなのかと疑いましたよ

次週4人目のプリキュア「キュアパッション」登場!!個人的にイースがパッションだと予想しているのですが―みゆきさんが、かませ犬すぎて・・・
それにしても、プリキュア面白いわ

↓記事がよかったらクリックしてください。管理人のやる気が出ます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レンタルCGI ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。