リリカル☆スアラ ティアーズ・トゥ・ティアラ 第18話 『帰還』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

窮地に現れる二人の男

ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]
(2009/07/15)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る

帝国軍の猛攻に、絶体絶命のアヴァロン。
オクタヴィアとモルガンは、死を決意して最後の戦いへ・・・
000051885_convert_20090805000854.jpg

お揃いの首飾りをモルガンに渡すオクタヴィア。
>こんなことするから、女の子にモテるんだよww

今回作画ちょっと崩れてた?全体的になんかオカシイ・・・
000461819_convert_20090805001000.jpg

ピンチに駆け付けたのは、大軍を引き連れたアルサル。
しかし城門破壊は目前・・・。
「うるせぇな・・・がなりたてるんじゃねぇよ」

000667058_convert_20090805002242.jpg

アロウンはアルサルの呼びかけに答え、その姿を現す!!
アロウンに駆け寄るリアンノン。斬りかかるガイウス。

000741832_convert_20090805000918.jpg

アロウンを守ったのは、アルサルの剣。
ガイウスは、アルサルとの戦いの中で、アロウンが言ったレギアスという言葉の意味を知る。

ガイウスは最後まで自分の信念を貫き戦うが、アルサルに敗れる。

ガイウスの死によって、帝国との戦いは勝利に終わった。

新たな敵が出てきて物語は次なる局面へ・・・
でも次回は、息抜き回?

次回 第19話 「夜の子供」
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑現在参加してます。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

関連商品

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり王道展開はよいね! 2クールの2/3で散りばめたピースが嵌って一つの絵が完成した感じです。 赤い朝日とともに第二城壁攻略に...
2009/08/05(水) 00:52:11 | SERA@らくblog 3.0
第18話『帰還』ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]今回は、アルサルが戻ってきました。
2009/08/05(水) 02:02:18 | ニコパクブログ7号館
 この作品はアロウンによるアルサル育成計画だったようです。これまであまりにもアルサルが変化に乏しく、成長しなさすぎだったので全然気がつきませんでしたね。
2009/08/05(水) 07:29:05 | つれづれ
アルサルが未来の王って… なんか納得いかないなあ…(ぇ ガイウス堕つ!! アルサルに負けたというのが…納得いかねえ。 アロウンとの勝負かと思ってたのにい。 アロウンもアルサル帰ってきたら起きるしなあ… 兄貴の帰りを待ちわびていたリアンノンですが、 ...
2009/08/05(水) 09:23:46 | のらりんクロッキー
今回はアルサルが援軍をつれて帰還しアロウンが目覚めるお話でした。 相変わらず素晴らしすぎる戦闘シーンに加えて、アロウン復活がもう格好良いのなんの(笑)。 ガイウスが敗れてひとまず決着、一つの戦いとはいえ帝国相手に勝利をあげるだけでもきっと凄いことなんで...
2009/08/05(水) 19:06:11 | パズライズ日記
アヴァロン城の要であった「生命の門」が破られ、帝国軍の侵入を許したリアンノンたちは、第二城壁で体勢を立て直していた。だが敵の勢いを止めることはできず、残すのは“王へと登りつめるための門”だけであった……。ガイウスも前線へと移動し、...
2009/08/14(金) 20:33:38 | 渡り鳥はま の今日の一言
アルサルが歩む道は王道! オガムが認めるなら( ・`ω´・)oオッ( ・`ω´・)=b ヶ~♪ 王の帰還です! て、王はアロウン様じゃ??
2009/08/15(土) 22:07:16 | 空色きゃんでぃ
レンタルCGI ブログパーツ
