リリカル☆スアラ 仏蘭西少女、無念のリタイア・・・
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
(2009/07/10)
Windows

商品詳細を見る


2,3ENDを見たが、正直これ以上プレイする気にならない。
その理由をいくつか列挙↓↓

①シナリオのテンポが悪い
 
 漢字の多い文体が合わないという意見をよく見かけますが、私は気になりませんでした。問題はシナリオです。
 
 どうでもいいような会話。少女を戯れるだけの毎日。代り映えのしないシナリオにうんざり。大どんでん返しのある作品でもないようなので、やる気も起きませんしね(*´-д-)フゥ-3
 
 48個という膨大なEND数が売りのこの作品ですが、難解な分岐の為に結局は攻略サイト片手にプレイということになるのであれば、本末転倒。唯の作業ゲーといわれても仕方ありません。END数を絞って一つのENDの完成度を上げた方がよかったのでは?


②まきいずみさんの声が個人的に合わない
 
 このゲームは大前提として、オルタタンシア(CVまきいずみ)が、可愛いと思えなければならない。そうでなければ、このゲームの主軸であろう「本当に純粋なものなどない」だとか、「幸福からの転落」だとかが、全く感じられないからだ。私の場合、まきいずみボイスには、嫌悪感すら示す有様でそこからしてもうアウトな気がする。

 途中からボイスOFFにしましたが、次々と展開される少女の痴態も最初の印象の所為で全然萌えられません。(←だったら最初からボイスOFFでしろって話ですが、事前情報でCVまきさんだと分かった瞬間、既に脳内でその声が再生されてしまってどうにもならないのですよ・・・)


③「微笑」ENDでの猟奇シーンがあんなものか・・・と。
 
 猟奇的なENDは「微笑」しか見ていませんが、これで他の猟奇シーンがどの程度か見えたような気がします。このENDでは、かすみの頭が壁に埋め込まれている。否、頭蓋骨が粉砕されているシーンがあるのですが、それが直接描写されていないことは大いにマイナスです。
 
 「うみねこ漫画版」とか「マブラブオルタ」くらいのインパクトはほしいものです。他のENDに関してはどうなのか、クリアした方教えてください。



Tonyさんの美麗なCGは大いに評価できますし、最初侯爵が死んだ辺りは期待値MAXでした。
合う人には合うのでしょうが、私には合いませんでした・・・残念ながらリタイア
でも、「ストーンヘッズWebラヂオ 中目黒わくわくモンキーパーク」は聴き続けますww

現在は、「ナツユメナギサ」をプレイ中です。「77」も早くしたい~


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
↑現在参加してます。記事がよかったら押してくりゃれ。

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
最強の絵師。しかし作品には恵まれないTony伝説は健在でしたか・・・
2009/08/06(木) 06:30 | URL | ドラM男 #-[ 編集]
>ドラM男様
朝早くからコメントありがとうございますw

ホントtonyさんに罪はないんです…
そろそろイイ絵ライターに恵まれても(ry
2009/08/06(木) 06:41 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レンタルCGI ブログパーツ
