リリカル☆スアラ 『青い花』 全11話視聴した感想
fc2ブログ
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

あーちゃんとふみちゃんの距離感が好き。
小さい頃と今で立場が逆転するって、萌えますよね(^0^)

001344843.jpg001350057.jpg

最初はふみが他の女性の所を右往左往しつつも、最後はあーちゃんと結ばれるというオチかと思っていたのですが、最後まで二人は友達のまま。(原作の方は知りませんが・・・)
私はこの終わり方が結構気に入ってます。恋人同士になるより、純粋で高尚な感じがして・・・
恋人同士となったら、何か一気に俗物的になりそうですし。

このアニメは、作業の片手間に見るような視聴スタイルだったのでよく分からなかった部分も多いのですが、全体の雰囲気がよかったです。OPからEDまで優しい空気に包まれている感じで、日だまりの中にいるような感じ・・・(本編での時期的には冬ですがw)

それでも、途中で感想止めてしまったのは、男性キャラが話に絡んできたからですかね~
どうもあの男性教師が気にくわない・・・・
それよりも、あーちゃんとふみの絡みがもっと見たかったです。

001357147.jpg

ともあれ、全体を通してシナリオも作画も大崩れすることなく、悪くない出来だったと思います。
まだ見てない方は休みの日にまとめて観ると癒されるとおもいますよ♪

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村
↑現在参加してます。記事が参考になったら押してねw
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第11話 「冬の花火」 青い花最終回です。 どんな終わりになるかと思っていましたが、綺麗な最後だったと思います。 最初OP映像を見た...
2009/09/15(火) 23:49:44 | ワタクシノウラガワR
レンタルCGI ブログパーツ