リリカル☆スアラ 『真剣で私に恋しなさい!』【椎名 京ルート】感想
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

miyako_520x120.jpg

ようやく1週目終了。
発売前紙面でタカヒロ氏が語っていた通り、共通ルートに加え、個別ルートも結構なボリュームでした(汗
しかしその長さを余り感じさせないテンポの良さで、非常に面白かったw

真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る



↑OPのクオリティ高スww
最後のセリフとアニメの口パクがシンクロしてた所は感動した!

↓以下はネタバレ含む感想なので、未プレイの方は見ない方がイイかも。


「大和・・・好き。」

2009_9_16_14_23_31_.jpg2009_9_16_14_23_48_.jpg
2009_9_16_14_24_0_.jpg2009_9_16_14_24_32_.jpg
CVの海原エレナさんのボソボソした喋り方が好きな私にとって、京は最高なヒロインでした!
主人公一筋で常にスキスキモード全開。しかしテンションは低く、クールで毒舌。かといって病んでいるわけでもない。こんなヒロイン初めて^^;
それに基本エロいのも嬉しいw 寝起きの誘惑は反則です(#゚ロ゚#)


「お前、あんまり甘ったれるなよ」

2009_9_16_12_51_20_.jpg

このシーンがすごく好き。
大和や仲間を大切にする余り、その関係を強要し依存する京。
しかし、仲間とは本来対等な関係であるべき。
仲間が大切ならそれぞれの夢を尊重するべきだ。

小学生の頃、両親の影響で酷い苛めにあっていた京。それ故に、其の地獄から救ってくれた大和。そして安らげる居場所を与えてくれた仲間を大切に思う気持ちも分かる。しかし、仲間だけを見て外の世界を排他するのは間違っている。この前のシーンで大和が京を突き放したのは、個人的に共感できたし、大和の株が上がった。

それにこの場で京をひっぱたいたのがクリスっていうのも感慨深い。
以前京がクリスに対して説教した時とは逆に、クリスが京に<仲間とは何か>を語ったのもよかった。
仲間を大切に思う京の気持ちに理解を示していたクリスだからこそ、京の心に響いたんだと思う。


「今日、俺の友達を侮辱した奴がいた」

2009_9_16_14_7_55_.jpg

京の過去をぼじくり繰り返し、貶めようとする下劣な教師を成敗するキャップ
仲間の為には自らの危険も顧みない。
これがリーダーってものだろ!!

この事件を機に、都は以前から誘われていたドイツ留学を決意する。
あのいじめられっ子だった京が、初めて自分一人決めた進路。
仲間の温かささ。そして京の成長・・・
ヤバイ・・・涙が溢れてきた。゚(PД`q。)゚。

変わりゆくものの中にも、確かに変わらないものがある・・・
エピローグの締め方もお見事。

まだ一周しかしていませんが、間違いなく名作だと確信しました!
さて、次はどのルートでいこうか・・・(ワクワクが止まらないぜ(^0^)

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
↑記事が参考になったら押してください。皆さんの応援が原動力です^^;
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
真剣で私に恋しなさい!のOPは大好きですw良いですねw
何でアニメにしたのかは知りませんがwww
2009/09/16(水) 16:15 | URL | なっち #-[ 編集]
>なっち様
いいですよね~
アニメだけじゃなくて主題歌も楽しい感じで気に入ってますw

アニメは・・・流行り?
『Purple software』のOPアニメの完成度の高さは有名ですよね^^
2009/09/16(水) 16:33 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【武士娘恋愛ADV:真剣で私に恋しなさい!】三周目【椎名 京】ルート終了所要時間【4時間17分】総プレイ時間【20時間34分】邪気眼大和もやればできるじゃないか。
2009/09/17(木) 00:03:57 | 紅鏡の鑑
レンタルCGI ブログパーツ
