リリカル☆スアラ アニメ 『バジリスク~甲賀忍法帖~』 感想
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日本を代表する忍者アニメは何かと問われれば、
私は『NARUTO』より断然『バジリスク』を押します!

バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】
(2007/09/26)
鳥海浩輔.水樹奈々木崎文智

商品詳細を見る

甲賀と伊賀に分かれ、忍びの髄を極めた忍法合戦。
両方の根本にある、埋まることのない憎しみという溝。
愛する人を討たねばならないという、避けられない運命。


奇奇怪怪な忍法を使う戦いは勿論、人間ドラマが実に濃密。
単純な善と悪の対立として一方に肩入れするのなく、双方同じ人間というのが全面に押し出されたシナリオが、より人の死というものを悲しく感じさせます。

登場人物は皆魅力的なのですが、やはり一番は朧ですね。
単純にCVの水樹奈々さんが好きというのもありますが、一途で奥手、仕草が初々しいのがイイですね~。
一途で奥手な女性にめっぽう弱いのだと、改めて思い知らされました。
まぁ当事者の視点から見れば、彼女の所為で散々迷惑してるわけですが…(汗
あと、みゆきちこと沢城みゆきさんの兼ね役が多かったのも、ファンとしては嬉しい限りです(^0^)

原作は読破していたのですが、アニメは今回初めて観ました。(何故今!?という感じですが…)
自分の中では結構評価高いです。
まだ観てない方は、一度観られてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村
↑現在参加してます。記事が参考になったらポチっとお願いします。
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
バジリスク最高!!
バジリスク面白いですよね!!
私は水樹奈々さんの出演している作品で一番好きなのがバジリスクです。
2009/09/23(水) 10:31 | URL | マリオ #-[ 編集]
>マリオ様
はじめまして~

奈々さん最高ですよねw
EDの奈々さんの歌も最高ですし、自分もこのアニメは大好きです。

マリオさんのブログ、訪問させていただきましたw
奈々さんがいっぱいで素晴らしいです!!

勝手ながら、巡回リンクに加えさせていただきましたw
同じ奈々さんファンとして、これからも宜しくお願いします(^0^)
2009/09/23(水) 11:24 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レンタルCGI ブログパーツ
