リリカル☆スアラ FAIRY TAIL -フェアリーテイル- 第1話 『妖精の尻尾』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

『RAVE』に続いて真島ヒロのアニメ化第二弾!!

000493785.jpg

RAVEは全巻読破してますが、FAIRY TAILは途中までしか読んでません( ´Д⊂
読んだ感想としては、真島ヒロお得意の王道な冒険譚といった感じ。

『FAIRY TAIL』っていうのは有名なギルドの名前。
『テイル』はTALE(お話)じゃなくてTAIL(尻尾)。妖精の尻尾という意味。
読みきりの時は普通に『FAIRY TALE』(おとぎ話)だったようです。

マスコットキャラを登場させるのもお約束ですね。
ハッピーはCV釘宮理恵ですが・・・
プルー程のインパクトは無いかな。普通な感じ

000323323.jpg001186645.jpg
001184143.jpg001192901.jpg

主人公の<ナツ>という名前は、春夏秋冬のナツ。
『RAVE』が<ハル>、『モンスターソウル』が<アキ>ですね。
CVは変態王子こと、柿原徹也
ラインバレルに続いて、熱血系の主役。能登麻美子は出ないのか!!

あ、グリフォン加藤いた。

000567275a.jpg

RAVEに出てた奇妙生物、といっても、正直名前こいつの忘れてた(^^;
連載当初からもう10年だし、仕方ないよね。

000200575.jpg000260802.jpg
000642309.jpg000346972.jpg

ヒロインの<ルーシー>
CV平野綾は慣れないな~
私の中でルーシーと言えば、『SBR』のルーシー=スティール(14歳)
つい最近17巻読みましたw

000991408.jpg000997414.jpg

真島って人魚好きだよね~
というか、過去作品を意識し過ぎな気がする。
個人的には新境地を開拓して欲しい・・・
と、ちょっとした呟き(^^;
そんなこと言いつつも『ぐもっ(゚Д゚』に期待してるw
もしかしてアニメでは無いのか?あれがいいのに・・・

『FAIRY TAIL』の感想を継続するかは未定。
時間的に厳しい・・・

PS:偽イグニールの『プロミネンスウィップ』の発音にワロタwww

ED:『Snow fairy』/FUNKIST
ED:『完璧ぐ~のね』/渡り廊下走り隊


次回 第2話 『火竜と猿と牛』




公式HP⇒http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/

『FAIRY TAIL』の関連商品はこちら
(Amazon.ne.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
こんばんは(・・)ノ

名前ですが<ナツ>がFAIRY TAILの主人公、たしかモンスターソウル(魔物に変身するマンガでしたっけ?)が<アキ>だった気がします(>□<)b
2009/10/13(火) 23:00 | URL | プチレタス #-[ 編集]
>プチレタス様
おっと危ねぇ。早速修正
指摘して頂くのが早くて助かりましたw
うろ覚えって怖いですね~
『モンスターソウル』ってマイナーだと思うんですが、よく御存じでしたね(笑)
私は「アキって名前はムリヤリ過ぎる!」って思ったのが印象的で記憶に残ってました(^^;
2009/10/13(火) 23:09 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 【FAIRY TAIL】    1話 「妖精の尻尾」    毎週月曜 19:30~
2009/10/13(火) 23:03:52 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
FIORE王国、人口1千7百万の永世中立国、そこは魔法の世界。 魔法は普通に売り買いされ、人々の生活に根付いていた。そしてその魔法を駆使して 生業とする者達がいる。人々は彼等を魔導士と呼び、魔導士達は様々なギルドに属し 依頼に応じて仕事をする。そのギルドは国内...
2009/10/14(水) 05:43:08 | ゴマーズ GOMARZ
第1話:妖精の尻尾 少年漫画好きだし、ファンタジー(?)好きだしと結構楽しみにしてました。 この作者の作品はRAVEをスカパーの再放送でチョ...
2009/10/14(水) 11:42:19 | 白昼夢を見ていた様な…
レンタルCGI ブログパーツ
