リリカル☆スアラ キディ・ガーランド 第2話 『甘い、罠』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

美味しそうなカボチャプリンがいっぱい

000335376.jpg000360777.jpg
000337879.jpg000339672.jpg
000375541.jpg000377043.jpg

お風呂シーンだけど、モブキャラの裸の方が多いのはこれ如何に・・・・
モブキャラも可愛いからまぁいいかww


最近こういう露骨なサービスシーンで視聴者を釣るアニメが多い気がする。
それが悪いってわけじゃないけど、内容で楽しませる作品が減ったのは寂しいかな~

パロとかネタとかについても同意見。最近のアニメって既存の作品の威を借る傾向が強いですよね。
過去の作品をリメイクしたり、人気のある作品の2期を作ったり、アニメ業界に限らず多くのメディアでそういう風潮が蔓延してると思う。
オリジナリティのある面白い作品を作れる人材が不足してのだろうか・・・。

「過去を見つめるだけじゃなくて、未来を見つめた作品が増えてほしい。」

というのが、私の勝手な希望(^^;

アニメ本編の話全くしてないけど、まぁいいか。(ほぼギャグだったしww

次回 第3話 『最悪の相性?』

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

『キディ・ガーランド』の関連商品はこちら
(Amazon.ne.jp)


▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
お邪魔致します
確かに最近パロディー作品ばっかりでちょっと食傷気味ですよね(汗)。

人材が不足って事もあるんでしょうけど、長いアニメの歴史の中で、すでにあらゆるネタがやりつくされ飽和状態になっていて、既存の要素の組み合わせでしか新規の作品を生み出せない状況に至ってるんだと思います。
パロディーって手法はその際たる例で。

そんな極限状態で新しい方向性を見い出すのは至難の技なんだと思いますけど…クリエイターの方々には頑張って頂きたいですね…。

長文失礼しました。
2009/10/27(火) 07:35 | URL | 黄助 #-[ 編集]
>黄助様
コメントありがとうございます。

ネタの飽和状態っていうのは納得です。確かに今から新しい作品を生み出そうとしても、どこかで見たような作品になってしまう、ということはよくありますよね。

もしそうなったとしても、クリエイターの見せ方次第で面白い作品が作れるんじゃないかなー?と私なんかは思ってしまう訳で・・・。

あと、世間の風潮として王道な作品が好まれないというのもあるんでしょうかね~
ティアーズトゥティアラとかNEEDLESSとか人気は薄く、
逆に生徒会の一存の人気は高いというのが実態のようですし。

話は尽きませんが、今回はこのくらいで(^^;

またコメント頂けるとうれしいです。同じアニメを愛する者同士熱く語りましょうwww
2009/10/27(火) 12:33 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 かぼちゃプリンにかける執念? ネタ回で面白かったです。
2009/10/25(日) 17:38:25 | つれづれ
アスクールが食べるのを楽しみにしていたかばちゃプリンをク・フィーユが床に落としてしまい、翌日におごってやるからと謝るが、アスクールは、今じゃなきゃダメなのねえ。
2009/10/25(日) 18:03:43 | White wing
【甘い、罠】 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION出演:永田亮子販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-12-25クチコミを見る かぼちゃプリン最高!・・・ォィォィw 
2009/10/25(日) 18:09:09 | 桜詩~SAKURAUTA~
オープニングがまるで第1話の回想シーン……これは単に映像が間に合っていないだけで、そのうちに正式版になるのかな。侵入者迎撃システムを開発するトゥイードゥルディは、システムが完成すればク・フィーユたちに危険な実戦を行わせる事はないと笑いかける。アスクール...
2009/10/25(日) 18:56:46 | 無限回廊幻想記譚
ク・フィーユって面白いキャラ・・・ですね
2009/10/25(日) 19:04:53 | *記憶のかけら
かぼちゃプリンを貰って、変な歌を唄うアスクール。アスクールは、感情を直ぐに出してしまう娘なんですね。これでは、敵の裏をかくなんて芸当は。出来ないかも。ク・フィーユ、アスクールが冷蔵庫を開けた回数を覚えているのは、特殊能\力ですね。
2009/10/25(日) 20:01:49 | ゼロから
なんというおバカアニメwww かぼちゃプリン1つでここまでおバカになれるとは。 今回もパロネタ満載。 管理人的には北斗の拳ネタとムスカがツボでしたw 阿部さん自重www ご老公内海さんの使い方も凄いよなあ(^_^;) アスクールちゃん、お風呂上りに食べよ...
2009/10/26(月) 05:25:38 | のらりんクロッキー
キディ・ガーランド 第2話感想です。 プリンの恨みって恐ろしい(笑
2009/10/26(月) 18:36:21 | 紅蓮の煌き
君を求めて…
2009/10/28(水) 06:00:15 | 穹翔ける星
かぼかぼちゃっちゃ♪かーぼかぼちゃー♪ ぷぷぷぷりーな♪かぼちゃぷりん♪ 今日もアスクールは元気なアホの子! みぬさんはオカマ! ...
2009/10/28(水) 22:24:30 | 空色きゃんでぃ
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONクチコミを見る 初回の印象は、ヒロインがやたら元気だったのと、ノーパン事件のインパクトが強くて、もっと硬派な作品性を想像してただけにちょっと面食らった感じ。ただ、前期の設定は知り合いから聞いてちょっと飲み込めた?...
2009/10/29(木) 11:52:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルCGI ブログパーツ
