リリカル☆スアラ 11eyes -イレブンアイズ- 第5話 『友と明日のために~barátoknak,holnapra~』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/03

ゆかの「うりゅ」が可愛いです。

000225058.jpg

誰だゆかウザイとか言ったやつ!(まぁ確かに無能ですが・・・
可愛いものは可愛いのです(`・д・´)9m ビシッ!!

保険医に眠れなかった理由を尋ねられた時の駆の反応が(笑
ゆかにやましいことしてたから驚いたのかとw


保険医と賢久の出逢い
ストリートチドレンだった賢久をヤンキーだった頃(※元暴走族「紅天女」のヘッドだった)に拾ってから親子になった、と。
親子といっても性的な関係が(ry
アニメじゃそこまで表現しないかw



ネコと戯れる栞

000576701.jpg000578786.jpg
000586294.jpg000597513.jpg

えみこさんの声癒される~(*´艸`)
ってその黒猫ルゥリィじゃないのかΣ(゚Д゚;)
(※『さくらシュトラッセ』参照


賢久が仲間として紹介され、そしてここにきてようやく菊里が仲間として紹介されたよ。

雪子は恒例のパイタッチw

菊里とゆかってどっちがおっきいんだろう・・・

000754044.jpg
000756213.jpg000749540.jpg



「友と明日のために」
ってあれ?駆が賢久を敵視してる!?
まさか自分のハーレムが壊されるのを危惧して・・・
賢久は駆にとって頼れる先輩みたいなポジションだったと思ったんだけどな~
駆と賢久の出会いのシーンを全カットしてたのはこういう展開にするためだったのか?



駆VSイラ
駆は美鈴先輩の小烏丸天国を手に先読み能力<アイオンの眼>発動!!
眼帯の上からでも分かるその黄金の瞳!!(←いやオカシイダロw

001250832.jpg001260300.jpg

ここでイラ殺しちゃったけど大丈夫?
尺の都合上仕方ないのかな。。。
ここでイラ死んだらインウィディアが激昂しそう・・・
あ、そういやそこら辺の黒騎士間の関係性も一切描かれてないな~。あ~だから問題無いのか?いや大アリだよΣ(゚Д゚;)

とりあえず言わせてもらうと・・・

黒騎士のことを掘り下げないで、

勝手に殺すのは止めて頂きたい。


私としては、駆達以上に黒騎士の過去が本筋に大いに関係あることだし面白い所だと思ってるので、残念としか言いようがない( ´Д⊂

次回 第6話「心乱れて」

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』 
第2話 『水晶の少女~egy la'ny -ban krista'ly』
第3話 『孤独な誇り~egyedülálló büszkeség』
第4話 『仮面の微笑~adobozmögöttmaszk~』

公式HP→http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/

『11eyes -イレブンアイズ-』の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
こんばんわです。
>私としては、駆達以上に黒騎士の過去が本筋に大いに関係あることだし面白い所だと思ってるので、残念としか言いようがない( ´Д
なにこの、若干原作クラッシャー的な(;^ω^)
黒騎士の扱い酷すぎないかお(´;ω;`)ブワッ
原作だともっと強かった感じが><;

原作やってるとなんか色々ツッコミ所がwwwww
やっぱり尺が足りないのかな。・゚・(ノд`)・゚・。
駄作にならない様に祈るばかりだお。
2009/11/04(水) 21:08 | URL | sonia #-[ 編集]
>sonia様
黒騎士の弱体化は致命的ですよね~
soniaさんも記事で仰ってたように、私も賢久はツンケンし過ぎな気がします(^^;

このままでは確実に黒歴史・・・
どこかで挽回して欲しいものです。
2009/11/04(水) 21:20 | URL | purgatory #-[ 編集]
原作は序盤しか知らないけど、アイオンの眼が発動すると身体能力まで上がるんですか?
一太刀でイラを殺すとか…駆強すぎだろw

確かに黒騎士の素性がはっきりしないまま殺され続けて事後に明らかになっても何だかな…ってところですね。
2009/11/04(水) 23:37 | URL | ギル #-[ 編集]
>ギル様
>アイオンの眼が発動すると身体能力まで上がるんですか?
どうだったかな・・
多分上がらなかったと思いますよ。先が読めても身体能力がそれに伴わなければ意味無いみたいなことを言われた気がします。だから必死で修業したんじゃなかったっけ?うろ覚えなのでより詳しい人いたら訂正お願いします。

>確かに黒騎士の素性がはっきりしないまま殺され続けて事後に明らかになっても何だかな…ってところですね。
そうそうそこなんですよ。原作だとその辺の掘り下げがあったので感慨も深かったのですが、アニメだと何だかな~~といった感じです。
そもそも黒騎士が弱体化、主人公強過ぎなのが問題なんですけどね(^^;
2009/11/04(水) 23:56 | URL | purgatory #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/28(土) 22:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ゆかが貧血で倒れて、保健室に収容されちゃいました。  その原因は、夜、眠れないから。  確かに、こんなことが続いていたら、とても眠れませんよね…。  赤い夜も
2009/11/04(水) 14:33:08 | ゆかねカムパニー2
【友と明日のために】 11eyes 5 初回限定版 [Blu-ray]出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-04-30クチコミを見る 眼帯の謎がついに・・・ 
2009/11/04(水) 14:35:05 | 桜詩~SAKURAUTA~
ゆかが倒れたと聞かされて、駆は急いで保健室へ向かったけど、実際はタダの貧血だったとさ。 どうやら貧血の原因は、寝不足らしいけど・・・...
2009/11/04(水) 17:46:36 | * Happy Music *
賢久&彩子先生の過去が明らかに!そしていよいよ駆の右目が目覚める!!というお話でした。 シンプルに一直線な展開が多かったので勢いの良さが感じられましたが、ある意味、今までで一番厨二病的なツッコミどころも多かった気がw 作画が良い感じで安定しているので、そ...
2009/11/04(水) 17:49:54 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
先生、子供いるんですか!? 日本にもストリートチルドレンが・・・(´;ω;`) このアニメは過去話が唐突すぎますねw 保健の先生は紅天...
2009/11/04(水) 17:58:13 | 空色きゃんでぃ
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る 原作を知っている方からすると、どうもアニメ版は端折りすぎて原作...
2009/11/04(水) 18:56:08 | 破滅の闇日記
覚醒する想い。
2009/11/04(水) 19:04:29 | ミナモノカガミ
11eyes(イレブンアイズ) 第1話 ~ 第5話 友と明日のために アフィリエイト
2009/11/04(水) 20:06:50 | 動画共有アニメニュース
田島って彩子先生の子供だった(^^; レディース時代に拾ったストリートチルドレンだそうです。 なんか予想の斜め行く設定ですね(苦笑) ...
2009/11/04(水) 20:33:27 | SERA@らくblog 3.0
賢久と駆はそりが合わないと云うか二人が協力し合うのは当分先になりそうですね。その賢久だが駆とゆかと同じ様に孤児だったようで、まだ幼い頃の彼の面倒を見ていたのが保健医の彩子。賢久が保健室に入り浸りなのは、そんな経緯も含んでいるのでしょう。
2009/11/04(水) 21:07:10 | White wing
■11eyesアイテム/11eyes公式HP 11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版) by G-Tools 『そうか・・・そういう事か』 能力開眼!!! ...
2009/11/04(水) 21:09:54 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
 主人公補正が凄すぎですね。あれだけ駄目出しされていたのに、あの変わり様は…。こういうのを覚醒というのですかね。
2009/11/04(水) 22:35:05 | つれづれ
罪に溺れた欠片よ 死をもって罪を贖え
2009/11/05(木) 05:26:21 | 穹翔ける星
ゆかを守るための鍛錬をする駆のところへ、香央里が駆け付ける。 慌ててたから何事かと思いきや、ゆかが貧血で倒れたんだと。か弱いな、ヲイ。
2009/11/05(木) 09:02:31 | 本隆侍照久の館
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る 赤い夜――それは突然現れる。 現実であり現実ではない、時空を異...
2009/11/05(木) 21:44:27 | 混沌-chaos-という名のクロニクル
赤い夜を戦う者たち、駆、ゆか、美鈴、雪子、賢久、菊理の6人。 駆の右目は数に入れないとして、これで11の眼が揃ったことになるのだろう。 覚醒した駆の右目を黒騎士は「アイオンの眼」と呼んでいたが、この能力の本質はよくわからないものの、動体視力が驚異的に上が?...
2009/11/08(日) 08:15:12 | アニメレビューCrossChannel.jp
久しぶり、良い表情するゆかちゃん見たの。何か嬉しくて 保健室でエッチしちゃった。俺とゆかの明日のために!! ゆかちゃんが教室で倒れたと水橋かおりちゃんから聞いて保健室に直行。寝不足で貧血を起こしたゆかちゃんを寝かせてあげるため、 セックルに励みます。赤面し
2009/11/11(水) 21:15:00 | ナナミの雑記部屋
レンタルCGI ブログパーツ
