リリカル☆スアラ 真・恋姫†無双 第6話 『典韋、曹操に試されるのこと』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/03

実際この時代、客人に対して


人肉を振舞ったという話もあってだな……



000519685.jpg

肉まんの中身は何?とクイズを出す典韋。
牛でも豚でもなく、二足歩行で頭に「に」が付くって言われたら誰でも人間だと思っちゃいますよねw
答えは、にわとりでした。
よかった。恋姫でカニバリズムとか見たくないよねw
そして星は「人を喰った話」とうまい事を(^^ノ座布団一枚!


唐突に始まった曹操VS典韋駄の料理バトル。
劉備達は審査員として参加。
曹操自ら料理を振舞ってくれるということで魏軍のテンションアップ!!


下の口からヨダレ。


そして足舐めに踏みまで・・・



000703661.jpg000794460.jpg
000802259.jpg000804053.jpg

まったく曹操軍は百合百合しいというか、変態しいというか。
桂花のドMっぷりは我が身を見ているかのようだww
やっぱり足ですよね( ≧▽≦)b Good Job!

突然乱入してきた暴れ牛。
曹操は郭嘉に鼻血で攻撃するように命令!
やっぱり武官として召抱えられるのか・・・
牛は赤いスカートを穿いた典韋に襲いかかるも、怪力無双な典韋は牛を一投げ。
「あ~びっくりした」って吉本的なボケww
ずっこけ方も完璧です(笑

ここ数回、インパクト強い回が続いたから、今回は少々大人しい印象。
華陀はあの年でおじさんか~( ´Д⊂
まぁリンリンからみたらおじさんなんだろうなw
あ、そういや今回も背景に変態がいたね♪(店の前
絶対営業妨害だ・・・



▼アイキャッチ&エンドカード

000664288.jpg
001528985.jpg

次回 第7話「陳宮、呂布に拾われるのこと」
次回はいよいよ、最萌えキャラとして名高い(?)呂布、陳宮コンビの登場!!
個人的に本命です(〃▽〃)

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
真・恋姫†無双 第1話 『馬超、悶々とするのこと』
真・恋姫†無双 第2話 『劉備、桃花村を訪れるのこと』
真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』
真・恋姫†無双 第4話 『張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと』
真・恋姫†無双 第5話 『郭嘉と程、曹操に仕えんとするのこと』

公式HP→ http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

『真・恋姫†無双』の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
どうも 前回でもちらっと出た典韋の回でした、怪力がきっかけで曹操に気に入られるという史実ネタ(後曹操の梅の件も)もありましたが料理の勝敗について劉備は勝ち負けは関係なくみんなでおいしく食べるという正論には感動しました、やはりみんなで食べるのはいいものです。次に荀ですが確かに彼女の変態ぶりは趙雲といい話ができそうです(あと孔明も(笑))妄想が西洋風なのが引っ掛かりましたが途中の下ネタにはまいりました。程が心配するのも頷けます。次回は一期では化け物じみた強さに博愛主義の呂布が再登場しさらに彼女を慕う新キャラが登場し次回も期待です。余談ですが肉まんの中身については自分は鶏だと最初に浮かびました。
2009/11/12(木) 22:17 | URL | J-YUH #-[ 編集]
>J-YUH様
>後曹操の梅の件も
あ~そんな話ありましたね~
行軍中に喉の渇きを訴えた兵に云々・・・
だから梅だったんですね。何となく不自然な感じだったのが解消されました。

>肉まんの中身については自分は鶏だと最初に浮かびました。
結構気付いた人いたのかな~
「牛でも豚でもない」あたりでまさか人間!?と思った私は若干病んでるのかも(笑
2009/11/12(木) 22:25 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
曹操の不興を買い、追われる身となった華佗。 華佗の心配していた太平要術の脅威は現実化しつつあった。 張三姉妹のファンたちは、妖術のま...
2009/11/10(火) 20:02:15 | SERA@らくblog 3.0
真・恋姫†無双 LIVERevolution+第1話~ 第6話 典韋、曹操に試されるのこと アフィリエイト
2009/11/10(火) 20:18:56 | 動画共有アニメニュース
アニメ 真・恋姫†無双 第6席 『典韋、曹操に試されるのこと』 の感想です。 変態だぁああ。変態があらわれたぞおおお!!!。
2009/11/10(火) 20:31:25 | 自堕落アニゲー生活
【典韋、曹操に試されるのこと】 真・恋姫†無双 六 Blu-ray生産限定特装版出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-06-02クチコミを見る まんじゅう怖いよ饅頭・・・(( ;゚д゚)) 
2009/11/10(火) 20:31:51 | 桜詩~SAKURAUTA~
真・恋姫†無双 第6話「典韋、曹操に試されるのこと」 毎度毎度の事ながら、登場人物の辞書登録が大変なアニメ。 太平要術の力 暇つぶしにあやとりを披露する劉備。のび太とどっちが上手いのだろうw 郭嘉と程?を曹操に紹介し、帰ってきた関羽。華佗が気になるもとり?...
2009/11/10(火) 20:43:37 | ひびレビ
2期のキモである「太平要術」を話に組み込みつつ、典韋と曹操の出会いを描いたお話。 話のつなげ方が2期はうまいですね。 華陀は曹操の追っ手を何とかまいて、「太平要術の書」探しの仕切り直し。 その書のパワーで大成功中の張三姉妹。 客席でのトラブルも回避する...
2009/11/10(火) 21:07:27 | のらりんクロッキー
荀彧の果てしなく破廉恥な妄想。とんでもない変態がいたものだと思いましたが、そのあまりにも罪深くとても深くて強い忠誠心には、ある意味感服し頭の下がる思いでもあります。とにもかくにも今回一番笑えたシーンでしたw
2009/11/10(火) 21:09:46 | よう来なさった!
曹操軍は凄いね・・・いや、百合的な意味でね(笑
2009/11/10(火) 21:32:57 | *記憶のかけら
今回は曹操が関羽にお礼として自ら料理を振舞います。
2009/11/10(火) 23:22:38 | だらだらな日々
真恋姫6
2009/11/11(水) 01:22:22 | ムメイサの隠れ家
「あぁ、果実を踏んで蜜柑色に染まった華琳様の足をお舐めしたい!指の股に舌を這わせて綺麗にしたい。いいえ、いっそのこと…私が汁気たっ...
2009/11/11(水) 02:11:03 | 全て遠き理想郷?なブログ
第6話『典韋、曹操に試されるのこと』真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・料理の話?
2009/11/11(水) 02:35:02 | ニコパクブログ7号館
愛があればLove is おk しかし曹操の場合はちょっと歪んでるがw では真恋姫無双感想です。 TVアニメ「真・恋姫†無双」EDテーマ 乙女繚乱☆...
2009/11/12(木) 16:57:33 | ラピスラズリに願いを
曹操が自らを助けてくれた関羽達を招待して料理をふるまうお話。 典韋との料理対決に発展した結果、何故か怪力が目に留まって勧誘されるというのは人生何があるか分かりません。 それにしても荀紣の変態ぶりがもう楽しすぎるというもの、本人の可愛さも相まって荀紣が...
2009/11/19(木) 11:43:59 | パズライズ日記
レンタルCGI ブログパーツ
