リリカル☆スアラ フレッシュプリキュア! 第40話 『せつなとラブ お母さんが危ない!』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こ、これは怖い(((;゚д゚)))

_000295069.jpg_000296529.jpg
_000298681.jpg_000400358.jpg
_000536869_20091116132633.jpg_000792691.jpg

今回ノーザがターゲットに選んだのは、ラブのお母さん<桃園あゆみ>
鏡の中の自分がニヤリ、そして鏡から出てきたりだとか、ふとした折に見せる異常な表情。
なんだか雰囲気がホラー映画みたい・・・
ラブのお母さんって常に優しいイメージがあるから余計怖いよね。。。

名探偵セツナ
セツナはその正体を見破り追い詰めるも、その光景をラブに見られてしまいセツナが母を嫌っていると勘違い。
前日の行動から、どこで異変が起きたのか推理するセツナ。
その推理が実に正鵠を得ている。セツナって探偵に向いてるのかもw

一方、ラブの方もセツナにプレゼントするはずのブレスレットを自分の為と言った母の不可解な言動から偽者だと判明。
このシーンに限らず、今回は全編にわたって伏線がよく生かされてます。

プリキュアに変身してソレワターセを片づけ、母も無事に帰ってきた。
セツナはブレスレットを貰って、


「ありがとう……お母さん。」

_001291690.jpg_001325407.jpg

これは泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
セツナがあゆみに対して心を開いたということに加えて、いつものお母さんに戻ったという安堵感も相まって、このシーンのカタルシスは大きい。
これまでもそうだけど、フレッシュプリキュアは「親子」をテーマにした回の出来がイイ。
ただ子供が別の意味でガチ泣きしてないかは心配。

次回は久々のブッキー回の予感。
しかしブッキーに男の影が・・・
あ、次回は西さんも出るんだ(ワクワク


次回 第41話 『祈里とけ健人の船上パーティー』

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

『フレッシュプリキュア!』の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フレッシュプリキュア!の第40話を見ました。第40話 せつなとラブ お母さんが危ない!夕食のお買い物の帰りに入ったカフェのトイレでノーザの手にかかり、あゆみは鏡の世界に閉じ込められ、ラブとせつなの前にソレワターセの実によって作り出された偽者が現われる。イン...
2009/11/16(月) 15:28:00 | MAGI☆の日記
せつな回&神回でした!! ミニスカせつなかわええ(≧▽≦) フレプリはほんとおしゃれに気を配ってくれてうれしい。 ラブとせつなはもう完全にツーカーですね~ ラブママン、あゆみさんも負けじとおしゃれ♪ あゆみママン乙女ですо(ж>▽<)y ☆ 氷上?...
2009/11/18(水) 21:41:39 | のらりんクロッキー
レンタルCGI ブログパーツ
