リリカル☆スアラ 真・恋姫†無双 第7話 『陳宮、呂布に拾われるのこと』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

まるで幼稚園児のお遊戯会だな(笑

_000137470.jpg

ハチミツ大好き、お子様君主<袁術>
つき従うのは袁術ラブの張勲。この二人の掛け合いは見てて微笑ましいというか、愛すべきキャラです。袁術のハチミツ好きは、実は史実にもあるエピソードで、死の直前ハチミツを所望するも得られずそのまま亡くなったという話が『三国志演義』にあります。前回の曹操の梅の話といい、ちょくちょく史実混ぜてくるから侮れません(^^;


パンダのキンタマに光当てんなwww

000249624.jpg
000390890.jpg000237820.jpg

右下の画像。道を歩く変態の姿が・・・
卑弥呼は隠しキャラ的扱いなのかな?
子宝飴の形状・・・直接的過ぎるw

お腹が痛くならないように、犬のお守りを買うと言う鈴々。
その前の袁術もそうだけど、子供ってすぐお腹痛くなるのねw

鈴々が手に取ったお守りを寄こせと迫る陳宮。
確かに今回ばかりは鈴々の方が正論ですね。
陳宮は呂布の事となると周りが見えなくなる子なのです(^^;


これが陳宮キックだ!!

000485526.jpg

呂布に近づく者にはすべからく制裁を。そんな陳宮の傍若無人な態度に怒ったのか、陳宮を見つめる呂布の顔が怖い(((;゚д゚)))

000516057.jpg000527568.jpg

しかしながらそこは天然娘で有名な呂布。ツッコミがズレてる(笑
ずっこける関羽達。こんな所でパンチラキタw

「交尾」のワードに対するそれぞれの反応が面白い。

000553928.jpg

朱里は真っ赤で、劉備と関羽は(〃▽〃)ポッくらい。
さすがに星は何ともない様子。鈴々は何の事か分かってない、と。
私としては(>v<)な風になってる劉備が一番可愛いと思う。 


貧乏少女と犬一匹――

最後に辿りついた廃寺で天使達が・・・
いや、天使じゃなくて天女かw そこはちゃんとしてると感心。

言わずもがな、設定がフランダースの犬ww
↑これってアニメオリジナルの話だよね?

昇天しかけた陳宮と犬だったが匂いに釣られて復活w
匂いを辿った先で呂布と出会った、と。


華雄登場!!

001011176.jpg

原作ではそれなりの武勇を有しつつも、ほとんど活躍すること無くすぐ亡くなってしまう不遇のキャラ。
猪突猛進で潔い性格の華雄。結構好きキャラなんだが、アニメでも活躍の場はなさそう( ´Д⊂

ばっちいままじゃ賈詡が怒るということで呂布と陳宮はお風呂に~~♪
でも湯気が濃すぎて全然見えません(泣
ミッチェルの喘ぎ声(?)はエロいな・・・ゴクリ

001159825.jpg001162578.jpg
001167124.jpg001179303.jpg

眠れない陳宮の為に呂布は添い寝。
何故か胸アピールしてるけど、こんなに巨乳だったっけ?
個人的には、呂布ってそんなに巨乳のイメージは無い。

呂布の態度優しいけど、犬と同等の扱いだよね・・・(笑
まぁ陳宮がそれでいいのならいいけど(^^;

回想が終わって、星が呂布の方天画戟に付いていた木彫りの犬が無くなっていることに気づく。実はそれが鈴々が買った犬のお守りで、優しい鈴々はそれを陳宮に譲ってあげました。

良い話だな~。陳宮が強引に鈴々からお守りを奪おうとしていたのも、呂布の大事な物だからだったんですね。馬超とケンカした時の話もそうだけど、鈴々が良い所を持っていくことが多い気がする。


▼アイキャッチ&エンドカード

000723639.jpg
001528026.jpg

次回 第8話 『袁術、化け物を退治させんとするのこと』

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
真・恋姫†無双 第1話 『馬超、悶々とするのこと』
真・恋姫†無双 第2話 『劉備、桃花村を訪れるのこと』
真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』
真・恋姫†無双 第4話 『張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと』
真・恋姫†無双 第5話 『郭嘉と程、曹操に仕えんとするのこと』
真・恋姫†無双 第6話 『典韋、曹操に試されるのこと』

公式HP→ http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

『真・恋姫†無双』の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
お世話になっております。

「物理的領域の因果的閉包性」の技研と申します。

この度、FC2からlivedoorに引っ越ししましたのでリンク変更お願い致します。

http://blog.livedoor.jp/giken_/

簡単で申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


「アニメとブログを考える掲示板」もやっております。

参加者大募集中ですので、こちらもよろしくお願いします。
2009/11/17(火) 22:25 | URL | 技研 #-[ 編集]
陳宮のとび蹴りは原作ゲームにもありました、呂布も見た目は天然に見えて街の様子から主の器を図るなど意外と論理的なところもありました。しかし陳宮の過去編は某世界名作劇場がちりばめられてましたね、そして交尾の発言にそれぞれの反応が見れて面白かったり(笑)
2009/11/30(月) 12:26 | URL | J-YUH #-[ 編集]
>J-YUH様
陳宮キックはアニメ向きだよね~。
原作でも好きなシーンでしたw

>意外と論理的なところもありました。
演義の呂布とは違って、意外と冷静な判断ができる子なんですよね。まぁ演義からとは似ても似つかないキャラばっかりなのが恋姫なのですが(^^;
2009/11/30(月) 14:29 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
真・恋姫†無双 LIVERevolution+第1話~ 第7話 陳宮、呂布に拾われるのこと アフィリエイト
2009/11/17(火) 20:08:27 | 動画共有アニメニュース
真・恋姫†無双 第7話「陳宮、呂布に拾われるのこと」 陳宮と張飛 宮殿から響く歌声。それは街の城主にして袁紹のいとこ・袁術の歌声だった・・・正直3姉妹より袁術歌ったほうが盛り上がるんじゃ(汗。今日は董卓の所から誰か来る予定。 ようやく袁術の街に着いた関羽...
2009/11/17(火) 20:13:01 | ひびレビ
【陳宮、呂布に拾われるのこと】 真・恋姫†無双 七 Blu-ray初回限定版出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-07クチコミを見る 何と言うフ○ンダースの犬・・・そして鈴々の問題発言! 
2009/11/17(火) 20:24:19 | 桜詩~SAKURAUTA~
どっかで見たワンコだと思ったらそういうネタ…(笑) 袁術の治める街にやって来た関羽たちは呂布と再会します。 呂布はパトラッシュ(違)...
2009/11/17(火) 20:31:40 | SERA@らくblog 3.0
ルーベンスの絵はどこだ! このアニメはパクっちゃだめなのだ!バチが当たるのだ!!
2009/11/17(火) 20:33:58 | アニメ-スキ日記
こういう話は、好きなんですよね~。
2009/11/17(火) 20:57:50 | *記憶のかけら
張飛は何を見て喜んでいるのかと思ってたら、「でーかいキンタマなのだー!」ですか・・・・・・w まぁ自分もビックリしたけれどね。置物のキンタマまで規制しているその厳しさにw どれほどリアルに作ってあるのやらw
2009/11/17(火) 21:06:40 | よう来なさった!
Amazon.co.jp ウィジェット りんりんが・・・・、 りんりんが・・・・、 りんりんが・・・・?! りんりんがぁぁぁぁ!!! ちょっとお姉さんになりました☆(゜∀゜) ちんきゅうにストラップを渡すシーン! ちょっとキュンキュンメーターが上がったぞ..
2009/11/17(火) 21:57:21 | アニメやマンガの鑑賞日記
アニメ 真・恋姫†無双無双 第7席 『陳宮、呂布に拾われるのこと』 の感想です。 音々・・・萌えぇえ!!。いやっ、蕩れぇえええええっ!!!
2009/11/17(火) 23:03:38 | 自堕落アニゲー生活
今回は呂布、陳宮、袁術の登場です。
2009/11/17(火) 23:54:06 | だらだらな日々
 美羽がかわいいですね。でも冒頭だけ…。タイトルからして仕方ないのでしょうけど。
2009/11/18(水) 00:15:48 | つれづれ
なんか新キャラ、キタ~ ん?新キャラであってるよな?1期に出てきてないよな? キンタマ言うなww そして陰嚢言うなwww 本日2人...
2009/11/18(水) 00:54:39 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
パ○ラッシュ、ぼくもう萌え疲れたよw 実は真恋姫やってたときは陣宮が1番好きだったりするのです。なので今回が1番楽しみだったw では真...
2009/11/18(水) 01:23:55 | ラピスラズリに願いを
第7話『陳宮、呂布に拾われるのこと』真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・陳宮と呂布の話。
2009/11/18(水) 02:36:49 | ニコパクブログ7号館
「でーっかいキンタマなのだー!」 パンダの置物にも謎の光がwww今の時代は置物にすら規制が入るのか…。それとも規制しなくちゃいけ...
2009/11/18(水) 03:10:24 | 全て遠き理想郷?なブログ
この子が袁術(真名は美羽)でした~ 「袁一族」の名に違わぬ性格の子でしたね(^_^;) はちみつ水がお気に入り。 ぽんぽんはよくこわすのかな?(笑) 側近の張勲(真名は七乃) ルックスがかなり好みでマイッタ(〃∇〃) 出番が冒頭だけでざんねん。 そ...
2009/11/18(水) 21:10:47 | のらりんクロッキー
陳宮が帰るところもなく彷徨っていると呂布に出会ったお話。 最初こそ張飛に対して正当性で負けるような主張でしたけど、理由はあったんですねー。 呂布は今季初登場、そういえばこんな声と喋り方でしたっけ(笑)。 劉備達は旅の目的地である袁術の所領に到着。 袁...
2009/11/24(火) 11:09:58 | パズライズ日記
今回は、リョフとチンキュウの話か。ソウテンコウロと同じで、チンキュウ泣き虫なのかな?ロリッコがチョウヒラリの歌をうたってた。そして、ギャラクシーエンジェル風の人に食べ物もってこいという。そして、リュウビたちはエンジュツの町へやってくる。エンショウの血縁...
2010/02/25(木) 09:31:24 | ぺろぺろキャンディー
レンタルCGI ブログパーツ
