リリカル☆スアラ クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話(最終回)『大志!王座を継ぐ者』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

最終戦!!レイナVSアルドラ

_000376501_20091210231413.jpg_000386969.jpg

遂にここまでたどり着いたレイナ。(そんなに苦労もしなかった気もするが(笑
いよいよこれでクイーンズブレイドも見納めか~。

戦いが大きく動いたのはアルドラの首蹴り。その後のレイナは疾風迅雷に武者蹴りと今まで戦った相手の技で反撃。
ちょっとそれ反則じゃね!いつの間に覚えたんだよw
戦った相手の技が使えるって、NEEDLESSみたいな展開w



最後までこの二人は聖なるポーズww

_000116533.jpg_000122080.jpg

結局メルファは聖なるポーズに始まり聖なるポーズに終わったw
ナナエルさんも聖なるポーズが癖になったみたいで、一人でもやってる始末。是非天界でも広めて欲しいな。特に天使長があの巨体でやってるとことか見てみたいww


アイリ復活ヾ(≧∇≦*)ゝ

_000608774.jpg
_000623080.jpg_000715715.jpg

アイリは最後にいい笑顔を残してくれました(^^
カトレアとメナスも復活。ついでにカトレアの夫も。カトレアの夫はえらい元気よかったけど、活躍の場は無し。良い乳首してんのに…(え、関係ない?w


股間のそれって切り札だったんだ(笑

_001005671.jpg_000966882.jpg

アルドラの石化は聖乳で解除。洗脳はシズカが守って無効。
そのまま突撃してレイナの勝利。

武器が共鳴してたのは意味があったのか?レイナの意思がまだ生きていることを表したかっただけなのかな。
みんなで何かしてレイナを復活させるのかと思ったよ。

アルドラが敗れるも、真の敵<デルモア>登場。
デルモア曰く、「アルドラの妹は自分が捨てた」と。
ひどい話だが、ラスボスが石田彰だとなんとなく小物臭が・・・
外見も全然強そうに見えないww

最後はみんなで一斉攻撃。あれ?この展開一期のラストと一緒じゃ…?
アルドラはデルモアの支配から開放されて元の姿に・・・

_001245077.jpg_001265180.jpg

って巨乳になったΣ(゚Д゚;)
ニクスは再びお楽しみ中。全然終わった気はしないけど、これで終わりか…。


▼全体の感想

レイナが新たな女王となって、2クールに渡って続いたクイーンズブレイドはひとまず終了。
本格的にクイーンズブレイドが始まった2期「王座を継ぐ者」。しかし終わってみると、結局は1期とやってることが同じというのはちょっと・・・

人気次第では3期も作る気なのかな?最後に沼地の魔女の手下達が言ってたように、次のクイーンズブレイドもあるんだろうし、続けようと思えばいくらでも続けられそう。

その場合必要なのはに新たな展開…というか、本質的な構造改革しないとまた同じことの繰り返しになっちゃう。好きなキャラが出てたらそれで良いって人も勿論いるんだろうけど、私なんかはそれだけじゃ満足できないタイプ。

1期の頃からさんざん言ってきたことだけど、視聴者に見せたいのがエロ(キャラ)なのかシナリオなのかはっきりさせるべき。

どっちも見せようとしたことで、結局はどっちの内容も薄くなってしまったのがクイーンズブレイドの残念なところだと思う。

3期は外伝とかでもいいかもね。(特にエキドナは中途半端な退場だったので、このまま終わらせるには名残惜しい。


厳しい意見が続いたけど、これもクイーンズブレイドへの期待の現れということで、何卒ご容赦願いたい。
今回で『クイーンズブレイド -王座を継ぐ者-』の感想は終了です。
今まで読んでくださった方、ありがとうございました!


↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
第1話 『参集!クイーンズブレイド』
第2話 『破邪!思いがけない戦い』
第3話 『炎上!燃え上がる因縁』
第4話 『対決!呼びあう絆』
第5話 『策謀!嘆きの王宮』
第6話 『錯綜!変わりゆく予感』
第7話 『氷結!計算外の事態』
第8話 『慙悸!戦いの天使』
第9話 『喪心!ヴァンス城の決闘』
第10話 『本懐! 闘う理由』
第11話 『血闘! 頂上対決』

公式HP→http://queensblade.tv/

『クイーンズブレイド -王座を継ぐ者-』の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
やはり自分の一番はアイリの復活、彼女が戻った時はつい叫んじゃいました(笑)。その時の笑顔は非常に愛らしいものでした、死霊だと忘れるくらい。前回のEDでまさかと思いましたが予感が的中してうれしい限りです。後日談でもラナの元に行くらしいとのことですっかりなじんでましたね。ただアルドラですがメルファの元に身を寄せますが相手を間違えた気もして将来が心配です。最後にアイリが一番以上です、恐らく今期で株を上げたのは彼女でしょう。
2009/12/13(日) 17:59 | URL | J-YUH #-[ 編集]
>J-YUH様
アイリの人気に思わず嫉妬(笑
今期最も株を上げたのは間違いなくアイリですよね。

アルドラも聖なるポーズさせられるのだろうか…(心配
2009/12/13(日) 22:44 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
急ぎ足の最終決戦―
2009/12/10(木) 23:45:34 | wendyの旅路
こんなアイリの笑顔が見れただけでも大満足だったクイーンズブレイド2期の最終回
2009/12/11(金) 00:00:52 | *記憶のかけら
【大志!玉座を継ぐ者】 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]出演:川澄綾子販売元:メディアファクトリー発売日:2009-12-22クチコミを見る ついに最終回!寂しくなりますね・・・ 
2009/12/11(金) 00:01:19 | 桜詩~SAKURAUTA~
アイリはラナがすっかりお気に入りに? Cパートで「ラナの所でも」と、ラナ専属のメイドをやる気満々だし!?w それについて、カトレアがどう思うのか気になる所ではあるがw どせならカトレアの反応を含め、後日談としてラナとの掛け合いを見たかったですね。
2009/12/11(金) 01:29:42 | よう来なさった!
ナナエルが聖なるポーズしてるww ついにメルファに毒されたか・・・ あんたもやってみる? こうやって聖なるポーズは広まっていくんだな...
2009/12/11(金) 02:33:23 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
第12話(最終話) 『大志!玉座を継ぐ者』 やっぱり最後は――。 雪崩式投げっ放し原爆固め。 Tu-ka-…。 シズカの犠牲が無駄だった件。 と...
2009/12/11(金) 03:02:43 | どっかの天魔BLOG
第12話『大志!玉座を継ぐ者』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いよいよラストバトルですね。
2009/12/11(金) 03:26:10 | ニコパクブログ7号館
天界に戻ったナナエルさん、メルファとの訓練がすっかり癖になっている為に 天界に戻っても聖なるポーズの訓練はかかしていなかったw  聖なるポーズをやるようになってから身体が軽くなったらしいw 天使長から呼び出され、アルドラに何かついている事を報告すると、...
2009/12/11(金) 06:03:46 | ゴマーズ GOMARZ
クイーンズブレイド 第2期 王座を継ぐ者 第1話 ~ 第12話 大志!玉座を継ぐ者  最終回 アフィリエイト
2009/12/11(金) 06:13:53 | 動画共有アニメニュース
 レイナの主人公補正が凄すぎますね。ちょっと驚きました。
2009/12/11(金) 07:08:16 | つれづれ
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」。2期に渡ったクイーンズブレイドも遂に最終回。 流浪の戦士対女王 アルドラに憑依している存在は堕天使デルモア。ハチエルと共に再度地上に降りたナナエルは何やら計画している様子。 市民や闘士たちが?...
2009/12/11(金) 08:27:09 | ひびレビ
ひと足早く、AT-Xでは最終回です! 性聖なるポーズに目覚めたナナエルw 最終回もおぱんちゅ丸出し(^_^;) メルファとの息もピッタリです♪ 玉座決定戦は大観衆。 トモエ、リスティ、クローデッド、ユーミルも駆けつけオールキャストの予感。 レイナの勝ちは見...
2009/12/11(金) 09:31:26 | のらりんクロッキー
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 - 第12話 「大志!玉座を継ぐ者」 【最終話】 (C)2009 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドパートナーズ 最終...
2009/12/11(金) 12:19:50 | Vivid Station
最後に詰め込みすぎだろ クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray](2009/12/22)川澄綾子能登麻美子商品詳細を見るクイーンズブレイド 玉座...
2009/12/11(金) 13:03:17 | HISASHI'S ver1.34
クイーンズブレイドもついにファイナル! ラスボスはみんなでフルボッコはファンタジーの王道ですね(ぉ) ナナエルさんのチクリで、アル...
2009/12/13(日) 00:18:28 | SERA@らくblog 3.0
「大志! 玉座を継ぐ者」 クイーンズブレイド・リベリオンに続く?!
2009/12/13(日) 01:25:08 | あにぎり(仮)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]クチコミを見る レイナとアルドラ・・・いよいよ最後の戦いが始まる。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
2009/12/14(月) 06:19:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の地上波による第12話は、最終回で決勝のレイナ対アルドラ。全員総出演で、アルドラを操っていた堕天使デルモアの真の姿を現しました。
2009/12/27(日) 02:02:10 | ホビーに萌える魂
レンタルCGI ブログパーツ
