リリカル☆スアラ 真・恋姫†無双 第12話(最終回)『群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

「歌の力」がすべてを解決!!

_000297463.jpg000182015.jpg

何やら大仰な感じで始まった真・恋姫無双12話。
OPも特別バージョン&原作のタイトルロゴがバーンと出て、すごく…最終回っぽいです。


目には目を歌には歌を!というバビロン法典理論で挑む連合軍。
美羽には歌が上手いという意外な才能。
美羽の蜂蜜好きって理にかなってたんだw(プロポリス的な意味で
凛ちゃん姿見の前で熱唱って恥ずかしい(/ω\)
イジケてる夏侯惇カワユイw


妾たちの歌を聞け------!!

_000873914.jpg_000658699.jpg
_000890931.jpg_000725558.jpg

ってことで三国の歌姫が出陣ライブ。

え、この歌曹操が作ったのか!?
意外とアイドルとか興味あるのかもしれない(笑

超三姉妹も対抗してライブ開始。
一番得をしてるのはこの場にいるオタクどもかもしれない。
マイクが切れたとき、「試験試験」って今更時代考証的なんて気にしなくていいよw

_000901191.jpg_000818651.jpg
_000816190.jpg_000884508.jpg

なんという白歌合戦・・・
実にタイムリーなネタです。
スペシャルゲストに奈々さん登場したらよかったのに(笑
そういや奈々さんは深愛歌うらしいね。と恋姫とは全く関係ないお話(^^;

ちーほうの命令で黄巾党は連合軍を攻撃開始。
それに対して連合軍は全員で大合唱。
張三姉妹はそれを見て歌の本来のあり方を思い出し、黄巾党解散宣言。
「普通の芸人に戻ります」って(笑

_001035451.jpg_001038287.jpg

太平要術は、于吉に回収されたけどこれって続編への布石なのか…。
于吉が再登場する気満々なんですけどw

黄巾の残党を魏軍に加えるというのは、まぁ部分的に史実に沿っている。
ここで大規模な兵力を得たことが、この後の魏の運命を大きく左右することになるというわけ。


郭嘉は親衛隊員から軍師にジョブチェンジ。
以前から軍師として起用しないことに疑問を感じていたわけだが、ここにきて軍師に起用するとは。
しかし曹操の近くに居れるという意味では親衛隊の方がよかったかも?w


中途半端な最終回でも(゚ε゚)キニシナイ!!(゚ε゚)キニシナイ!!

まぁ大方の予想通り黄巾の乱鎮圧で終わりました。
呉と南蛮はEDでちょろっと姿を見せるもセリフは無し。
袁紹達が探検する夢を見てたのは原作のあのエピソードですねw


あ、華蝶仮面すっかり忘れてたww

Cパートにて登場。オマケ的な扱いで泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。


あれ?次回予告?

_001545460.jpg


「真・恋姫無双~乙女大乱~」

2010年4月より放送開始だとΣ(゚Д゚;)


終わった直後に3期予告かよw
呉と南蛮等の新キャラはこっちで登場するってわけね(^^;
呉グループには真では影も形も消えてしまった大橋小喬の姿も・・・
ふた◯り設定はスルーされるのかな(笑

_001529194.jpg

これで「真・恋姫無双」の記事は終了です。
3期また会いましょう~~


↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
真・恋姫†無双 第1話 『馬超、悶々とするのこと』
真・恋姫†無双 第2話 『劉備、桃花村を訪れるのこと』
真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』
真・恋姫†無双 第4話 『張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと』
真・恋姫†無双 第5話 『郭嘉と程、曹操に仕えんとするのこと』
真・恋姫†無双 第6話 『典韋、曹操に試されるのこと』
真・恋姫†無双 第7話 『陳宮、呂布に拾われるのこと』
真・恋姫†無双 第8話 『袁術、化け物を退治させんとするのこと』
真・恋姫†無双 第9話 『楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと』
真・恋姫†無双 第10話 『孔明、妹を欲するのこと』
真・恋姫†無双 第11話 『馬超、尿意をこらえんとするのこと』

公式HP→http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/

『真・恋姫†無双』の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
3期放送とかw
こんばんは。

終わった直後の3期放映予告には笑いました。1クールじゃやっぱ短いんですよねwww
1クールで3期4期やるより、1年どんとやってくれた方がいいんですけどね。まあ、事情があって出来なそうですね。
今回歌対決で良かったですね。血が流れないってのが平和的でよろしかったです。

では、この辺で失礼します。
2009/12/22(火) 04:47 | URL | ren #EPuAl4EM[ 編集]
>ren様
拍手&コメありがとうございます。
TBはこちらからも通りづらいみたい。記事は読ませてもらってますよ~

歌対決は恋姫らしい終わり方だった。平和的な解決が一番です(^^;

3期も頑張ってほしい。
今期は11eyesと同時並行だったから次は恋姫一本でやってほしいな。
2009/12/22(火) 20:55 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元気になぁれぇええええ
2009/12/22(火) 01:41:53 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
歌は世界を平和にする( ;∀;)イイハナシダナー 最終回は予想外の展開に。そして変態仮面永遠に!(殺すなw) では真・恋姫無双感想で...
2009/12/22(火) 02:56:08 | ラピスラズリに願いを
【群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと】 真・恋姫†無双 二 Blu-ray初回限定版出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-02-03クチコミを見る 真・歌姫†無双が始まりましたね・・・ォィォィw 
2009/12/22(火) 03:26:07 | 桜詩~SAKURAUTA~
なんか、歌合戦な、真・恋姫†無双の最終話
2009/12/22(火) 05:54:34 | *記憶のかけら
真・恋姫†無双 LIVERevolution+第1話~ 第12話 群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと  最終回 アフィリエイト
2009/12/22(火) 06:06:55 | 動画共有アニメニュース
 なんという歌合戦。凄い終わり方ですね。個人的には好きです。
2009/12/22(火) 07:36:57 | つれづれ
真・恋姫†無双 第12話「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」。最終回。 華佗の情報によれば、黄巾党は張3姉妹の持つ太平要術の力で操られているとのこと。黄巾党を討伐し、3姉妹から取り戻せば勝利となる。しかし劉備は黄巾党の皆を傷つけることに反対。誰の血も流?...
2009/12/22(火) 08:23:14 | ひびレビ
戦いなんてくだらない、私の歌を聞け~! 歌で黄巾の乱を鎮めるって展開に。 なるほど、これならキャラソン使い放題ですね(ぉ) 恋姫らし...
2009/12/22(火) 08:29:35 | SERA@らくblog 3.0
今回で最終回の真・恋姫†無双。メンマは果たして見せ場があるのか?孫呉の活躍は?
2009/12/22(火) 08:42:05 | だらだらな日々
とりあえず最終回ですね(笑) やっぱり分割2クールでしたか(^_^;) 来年4月から3期です。 EDで一括処理されてた呉軍の怒り爆発!的な予告でしたw 黄巾の乱討伐! まさかの歌合戦www バトルが一度もなかった(^_^;)…なりかけたけど。 本編8割方歌だ...
2009/12/22(火) 09:27:55 | のらりんクロッキー
まだかまだかと待ちに待っていたメンマ仮面の登場。ようやくその出番が訪れたのは、全てが終わったCパートw 遅いよ・・・・・・遅すぎるよ!w どんだけタイミングを逸してたんだとw 優美で華麗なボケっぷりを楽しみにしていたので、これはかなり物足りないw あー...
2009/12/22(火) 09:43:11 | よう来なさった!
Amazon.co.jp ウィジェット そうか! 世にも名高い黄巾の乱はそういうことだったのかぁぁ!!! 歌合戦???(紅白w) はははは。 良いか悪いかって言われたら、間違いなく、 悪い最終回だけどね。。。(^^; さらにくわえて、本編最終回をまるまる使って、 ..
2009/12/22(火) 18:15:10 | アニメやマンガの鑑賞日記
アニメ 真・恋姫†無双 第12席(最終回) 『群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと』 の感想です。 三国M@STER 開演ww・・・...
2009/12/22(火) 19:31:47 | 自堕落アニゲー生活
歌いまくりのミュージカル展開にあくびしつつ見てたら ついに星ちゃん登場しないままED曲が。 キニシナイ♪ キニシナイ♪ って流石に気にす...
2009/12/22(火) 20:14:01 | 白狼PunkRockerS ~ビースト・オン・ザ・ラン~
「わらわたちの歌を聴くのじゃー!!」 ヤックデカルチャー…って、あれ?真恋姫最終回を見てたはずなのになんかマクロスが始まったんで...
2009/12/23(水) 00:21:08 | 全て遠き理想郷?なブログ
曹操(華琳)の陣営に現れた華佗は、華琳に取り押さえられてしまうが、関羽(愛紗)や張飛(鈴々)の取り成しでなんとか話を聞いてもらえる事に。黄巾の乱が太平要術によるものだという事を説明する。舞台を盛り上げるための太平要術に、張三姉妹は何時の間にか操られてし...
2009/12/26(土) 16:50:49 | 無限回廊幻想記譚
レンタルCGI ブログパーツ
