リリカル☆スアラ そらのおとしもの 第13話(最終回)『空の女王(オトシモノ)』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここまで本気だとはΣ(゚Д゚;)

遅くなってしまいましたが、「そらのおとしもの」最終回の感想。
現在帰省中につき、ノーパソからの更新。非常に使い辛い(泣

000098765.jpg_000484492.jpg

例のドSマスターが、今更ニンフの心配をしてるとか言われてもね~(^^;
それでもニンフにとってはたった一人のマスターだから信じてしまう。
イカロスと智樹の関係がニンフの理想なんだろうな~
一方、クリスマスの準備の最中イカロスは突然のお別れ。サンタのお面で表情を隠すのは好演出( ≧▽≦)b

_000872680.jpg_000903736.jpg

イカロスの羽は破壊されたし、ニンフの羽は素手で毟られた。
ニンフへの虐待はいい加減にしてほしい。゚(PД`q。)゚。
それを見つめるイカロス、良いレイプ目だ・・・ 

_001010442.jpg_001049623.jpg

智樹の前でウラヌスクイーンとしての真の姿を見せるイカロス。
今まで感情を表に出さなかった分だけここでの泣き顔が心に響く。

これだけガチで戦うシーンは今回が初?
それでもちっかり乳揺れしてたのは相変わらず(笑

誤爆の危険性を示唆しつつも、躊躇い無くニンフの鎖を解こうとする智樹たち。
鎖は無事解け、イカロスもハーピーに勝利。
タイミングよく雪が降ってきて、ハッピーホワイトクリスマス(d゚ω゚d)

_001324840.jpg

終わりよければすべてよしとか、有終の美とかいう言葉があるけどまさに今回のお話はそれだった。
(最近投げやりな最終回の作品が多いから、こういうのがあると安心する。
今まで散々馬鹿なことをやってきたけど、それも意味あるものに思えてきたよw

悪名高きニンフのマスターへの制裁が無かったのは残念だが、逆に放置しておいた方がいいのかも。
ウラヌスクイーンとか誰のマスターだとか関係なく、イカロスとニンフには地上で幸せにくらしてほしいな。

これが今年最後のアニメ感想記事です。
2009年も後僅か。皆さんよいお年を!


↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
第1話 『全裸王(ユウシャ)世界に起つ!』
第2話 『天翔ける虹色下着(ロマン)』
第3話 『エンジェロイド初体験(0シレイ)』
第4話 『愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび』
第5話 『任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)』
第6話 『水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!』
第7話 『電脳少女(トキメキ)の転校生』
第8話 『血斗(マツリ)は誰がために』
第9話 『嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)』
第10話 『天使の旋律(コトバ)の向かう先』
第11話 『いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)』

公式HP→http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

『そらのおとしもの』の関連商品はこちら
(Amazon.ne.jp)

▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
1クールでよくまとまったと思う最終回でした。イカロス、ニンフの第一問題が解決したのでまずはよしと言う感じです。今回はシリアスな展開でイカロスがお面をつけて話す所は上手い演出だと自分も思いますね、ニンフの羽根をもぎ取られる所は痛々しいものでした。最後のイカロスの大暴れは凄まじくそして解放された後のニンフの笑顔にうれしく思えました。原作でニンフの羽根はイカロスのように再生したらしいので2期あればぜひ見たいですね。
2010/01/02(土) 21:18 | URL | J-YUH #-[ 編集]
>J-YUH様
自分も良くまとまってたと思いました。最終回がよかったら全体が良く見えますよね。

2期があってほしいと思う作品です。

ps:羽再生するんだ(笑
2010/01/02(土) 22:29 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最後まで見せ場たっぷりだった「そらのおとしもの」最終話の感想です。
2009/12/30(水) 23:26:40 | *記憶のかけら
片翼のイカロス・・・ すんません、こんなしょーもないギャグ言える場面じゃなかったです、反省してますw
2009/12/31(木) 12:02:43 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
マスターが心配してる…偽りの言葉に騙されるニンフ。 どこまでも外道なのかこのマスター…。 イカロスを連れかえるため説得すると動くので...
2009/12/31(木) 19:40:00 | SERA@らくblog 3.0
新年失礼します、最終回の話でも・・・ 楽しいままで終わるかと思ったけど最後に戦いをもってきたか
2010/01/02(土) 01:23:10 | 自由で気ままに
「そらのおとしもの」の第13(最終)話は、シリアスモードでエンジェロイド・ガンマ(ハーピー)2体とイカロスの戦い。
2010/01/11(月) 23:12:55 | ホビーに萌える魂
レンタルCGI ブログパーツ
