リリカル☆スアラ ハートキャッチプリキュア! 第5話 『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

またオールスタープリキュアの映画あるのか。

000129337_20100308000118.jpg000138763.jpg

今回のOPは映画告知バージョンでした。
前作の映画は良かったので今回も期待したい所。
シロップの背中に乗ったプリキュア妖精達や、空から舞い降りる歴代プリキュアを観てると、自然と心が弾むなぁ♪

心配なのは、ハートキャッチの二人が歴代に遅れを取っていないかどうか…。(主に戦闘において
特に、こっちには歴代最弱プリキュアがいることですし(^^;

「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
3月20日(土)公開!



さて、本編の方はというと、ラーメン屋の両親を持つ少年と家族の心暖まる話。
自分の応援をして欲しいと思っているのに、思いのたけをぶつけられないのは、一方で父親の仕事の成功を願っているからっていうのが何ともいいじゃないか。

000661952.jpg001010050.jpg

そして、今回もつぼみはカワユイ。
正直申しまして、このアニメはつぼみちゃんを堪能できたらそれでいいんです。
基本的に感想もつぼみ視点なので、ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

朝っぱらからテンションMAXなえりかとは対照的に、朝には弱いつぼみさん。
布団を剥ぎ取られても、丸まってヨダレたらしてるよw

変身後では、美しいふとももを披露してくれました。
一生懸命頑張ってるのに、こんな腐った目で見てゴメンナサイorz


コッペ様の体内から妖精のエサ!?

000327326.jpg000391015.jpg

えりかが手を突っ込んだら何か出てきたよ(笑
変な臭いとかしそうでやだなぁ。。。

頭に手を伸ばしてつぼみを励ましたコッペ様。
結構距離あったと思うんだけど、もしかして伸びた…のか?
振り返るといつも通りとぼけた表情で静止…。
ちょっと怖いんですけど((( ;゚Д゚)))ガクガク

000772855.jpg000950532.jpg

新たな大幹部・コブラージャは、相当なナルシストな様子。
初対面でサイン付き生写真を配るコブラージャに、つぼみもえりかもドン引き(笑

しかし、それ以上に気になったのは、写真とってた黒い奴ら。
なんだよこいつらww


次回は早くもプリキュアの正体がバレちゃう?
えりかはバレても平気そうだね。むしろ自慢したいんじゃなかろうかw

見所はつぼみのガトリングパンチ(笑)
なんかヤケクソっぽいけど大丈夫(;・∀・)?

001458623.jpg

次回 第6話 『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』

PS:「スクープ~」と聞くと、特ホウ王国を思い出すwあ~なつかし

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

▼過去記事参照▼ 
第1話『私、変わります!変わってみせます!!』
第2話『私って史上最弱のプリキュアですか??』
第3話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』

▼『ハートキャッチプリキュア』の関連商品▼ 
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム
ハートキャッチプリキュア! ココロポット
ハートキャッチプリキュア! フラワータクト
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『オールスターズDX2』公開直前、特殊OPを持って来ました。       先輩方の凛々しいお姿と比べて、下積みしてます花咲・来海コンビ。 来年はこの二人も先輩風吹かせてると私、信じてる!とくにえりか様。 今週のターゲットは、ラーメン屋の息子・三浦くん(CV...
2010/03/08(月) 02:24:14 | 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第5話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第5話 親子の絆なおします!拒否されたラーメン!つぼみが通う、明...
2010/03/08(月) 06:13:03 | MAGI☆の日記
ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~ 第5話 拒否されたラーメン! 親子の絆なおします! アフィリエイト
2010/03/08(月) 06:59:39 | 動画共有アニメニュース
OPは恒例の映画ネタバレ(^_^;) 歴代ぬいぐるみ(違 たちがシロップに乗ってるシーンはよかったです。 やっぱりハトプリの2人、ちょっと浮いてるなあ 新たなおもちゃアイテム登場。 コッペ様から取り出すとは。 シェイクしてごはんできあがり…フルーチェみ?...
2010/03/08(月) 07:15:30 | のらりんクロッキー
「次までになにか考えておくよ!」とキュアマリン。ブロッサムのような怒りを表す決め台詞が無い事に不都合を感じての発言。流石空気の読めない子、バトル中でもマイペース。いや、ある意味空気が読めるから考えてくると言ってるのかw キュアマリンのエンターテイナー精...
2010/03/08(月) 12:32:12 | よう来なさった!
 今日の悩める男の子はラーメン屋の一人息子で野球部員の三浦あきらくん。お父さんの三浦ラーメンは順調に2号店まで出店するに至るも、忙し...
2010/03/08(月) 12:55:38 | 新さくら日記
そういえば、決めゼリフはまだなかったね(笑)
2010/03/08(月) 19:13:00 | 記憶のかけら*Next
レンタルCGI ブログパーツ
