リリカル☆スアラ 2010年春アニメの感想予定作品
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

来期はこんな感じでヨロシク!

000428594.jpg

そろそろ春アニメについて考える時期かな~と思い、簡単にローテーションを組んでみました。まだ暫定ですが、参考までにどうぞ。



○日曜日

『WORKING!!』
ノーマークだったんだけど、先行配信された第1話が面白かったので。
基本ほぷらちゃん目当てで観ることになりそうです。


○月曜日

『KISS×SIS』
ダダ甘お姉ちゃんは大好きなので勿論期待。
OVAはスゴいことになってるよなぁ…。
テレビ放送版では、どこまでやれるんでしょうか。AT-Xの底力見せてくれ。


○火曜日

『迷い猫オーバーラン!』
猫耳と聞いては黙っちゃいない。
あと、声優陣が私好みなんだよなぁ。特にゆかちーに期待v

『けいおん!!』
言わずと知れた超有名作品。
感想を書くのは初めてなので、今から楽しみ♪
好きなキャラは・・・皆好きだけど、敢えて言えば澪だな。やっぱり。


○木曜日

『真・恋姫†無双~乙女大乱~』
(ある筋では有名な)声優さん揃いな呉と、超絶可愛い孟獲が率いる南蛮。
真・恋姫2期ではいよいよこの二つの勢力が参戦します。
新たなキャラを加えて、これまで通りワイワイガヤガヤやって欲しいなぁ。


○金曜日

『一騎当千 XTREME XECUTOR』
美少女三国志ものが、今期は2作品も。
恋姫とは対照的にこっちではガンガン戦って欲しい。
しかし…名前を覚えるのが大変そう(恋姫と被るから


とりあえずこんな感じ。
実際に視聴してから決める作品もあると思うので、実際はこれより増えるかな。
『Angel Beats!』『いちばんうしろの大魔王』が気になってるんだけど、どっちも金曜か。
来期は土曜に何も入ってないから、後にずらせば多分書けるはず。


最後になりましたが、
コメント、拍手、バナークリック、トラックバック・・・etc
いつもかなり励みになっています。この場を借りて御礼申し上げます。
来期もよろしくお願いします。

▼追記
オススメ作品とかありましたら、教えて頂けるとうれしいです(>v<*)v

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
けいおんとか楽しみですが…一騎当千好きなのにAT-X視聴してないから見れないや…キャプ楽しみにしております。私からのオススメはメジャー第6シーズンですね、WBC編も終わり次はメジャー編の筈ですから…
2010/03/14(日) 14:28 | URL | アスカ #NhUToV4s[ 編集]
>アスカ様
メジャーですか。
1期の頃から観てないわ…。
第6シーズンから観るのもあれなんでおそらく観ないかと(^^;

一騎当千のキャプはお楽しみにv
2010/03/14(日) 21:36 | URL | purgatory #-[ 編集]
メジャーは見てないんじゃ仕方が無いですね。一騎当千ですが調べましたらどうやら私の地域でも放送される見たいです。AT-Xのとは二週間位遅れますが…嬉しいですよ…
一騎当千のついでに良さげ春アニメなのを探して来ました。4/4朝九時半からテレビ東京系でスタートする「最強武将伝・三国演義」です、日中合作のアニメらしいのですが劉備に船越英一郎が抜擢された見たいです。
2010/03/15(月) 16:50 | URL | アスカ #-[ 編集]
>アスカ様
2週間遅れでも放送されないよりはマシか…。

>最強武将伝・三国演義
それは初耳。情報ありがとうございます。
三国志という言葉には惹かれるが、声優が・・・
ちゃんとした声優を起用してくれたらいいのに…。
2010/03/15(月) 19:04 | URL | purgatory #-[ 編集]
ども。またまたお久しぶりです。

今期は全くアニメを見ることができなかったので春こそは!と思って紹介動画チェックしてきました。自分としては、

絶対見る:けいおん!!
多分見る:WORKING!!
気が向いたら:Angel Beats!

と言ったところですね。

にしてもけいおん声優の出演多いな…w
2010/03/20(土) 03:04 | URL | ギル #-[ 編集]
>ギル様
どうもです。

やはり来期の一番人気は「けいおん!!」でしょうね。
他にも楽しみな作品が多いので、4月が待ち遠しい…。

来期、けいおん声優の出演作品が多いんですか?
皆さん、けいおんで一躍売れっ子ですからねぇ。
豊崎さん大好きなんで、それは嬉しいw

2010/03/20(土) 20:27 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニメ雑誌発売を受け公式HPでもほぼ放送情報が解禁になりました。 春アニメ視聴スケジュールプレ版です。 視聴のみ作品は外しました。 放映時間は管理人の住む関東地域に準拠しています。 ご了承ください。 小生の春アニメローテは3月26日金曜日スタート。 新規?...
2010/03/14(日) 06:22:55 | のらりんクロッキー
※画像の内容は一切関係ありません うん、その・・・いろいろすまんかったw こんな画像作っておいていつもと変わりません。いつもどお...
2010/03/14(日) 07:55:15 | ラピスラズリに願いを
来期の視聴アニメとかのリスト。 ちなみにこれは3月10日ver.で、情報が入り次第更新していきます。
2010/03/14(日) 12:38:04 | 日記・・・かも
そろそろ春期アニメの情報を集め始めていないといけない 時期ですよねぇ。 ということで、じぶんはすでに見ようと思う作品は抜粋し てあり...
2010/03/14(日) 21:54:52 | aniパンダの部屋
今回も少し早めな春アニメの予定表を書きました。
2010/03/14(日) 23:20:20 | マリアの憂鬱
恒例の新番組視聴リストです。公式やネット上の情報を元に作成しています。尚、放送局を始め、放送日時や話数に関しては漸次変更及び追加...
2010/03/14(日) 23:54:19 | 満天の星空の下で
「何人か書きはじめている方々がいるから、自分もそろそろ書こうと思う。」 「先輩~私も手伝うっす&#9829;」 -数時間後- 「とりあえずまとめ...
2010/03/15(月) 16:32:56 | 地図曹長道中記
春(アニメ)ということで正装で決めてみました(笑 ということで春アニメの視聴予定などなど……私の最近のアニメ視聴数激減は酷いorz
2010/03/16(火) 15:12:29 | 紅蓮の煌き
 2010年04月新規アニメ  (現時点での情報)紹介    前回改変期と入ったものの  最近はどの作品もクオリティが高く  楽しませてもらい...
2010/03/18(木) 04:22:06 | 荒野の出来事
レンタルCGI ブログパーツ
