リリカル☆スアラ ハートキャッチプリキュア!第6話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このイケメンって、コッペ様では?

000442233.jpg000473473.jpg

生徒会長が怪しいと思ってたんだけど、むしろこっちですかね。
伝説の妖精なんだし、変身くらい余裕でしょ。
それに二人とも無口っていう共通点もあるしねw


――が無いと撮れない
えりかの父ちゃん熱いな(笑)
この親にしてこの子あり。娘の元気ハツラツな性格も納得。

えりかの父曰く、「撮る人も撮られる人も幸せに。」
つまりは、相手の気持ちを考えようっていうことか。
前回のラーメンの話もそう、つぼみとえりかが喧嘩した時だって、大事なのはそれだった。
何となくテーマが繋がってる気がするなぁ。



シュシュっと気分でスピードアップ!

001051900.jpg001059783.jpg
001077468.jpg001087853.jpg

「変なことしてる」って(笑
にしても、この技最強過ぎやしないかw消えるほど早いんだぜww

石化したキュアマリンの腕の角度、明らかに変わってるよな。
あと表情とか・・・まぁいいけど(^^;


「今の私はイナズマ気分。


 誰も私を止められないです。ゴー!!」



ノリノリなブロッサム可愛いわ(*´ェ`*)ポッ


お尻パンチだと( ̄□ ̄;)!!
それはヒップドロップっていう技なんじゃ・・・
お尻なのにパンチっていうサソリーナのご指摘はごもっとも。

堪忍袋の緒が切れると強いブロッサム。
全力全開で戦う姿にニヤニヤが止まらないw
お尻パンチ後の「すたっ」がもう堪らんっ(≧∀≦)ノ

つぼみがかなえに貰ったのは生徒会長の生写真。
これ以上のお礼はありませんね(苦笑

001445585.jpg001441706.jpg

さて、次回はその生徒会長が登場するお話か。
今回の話から次回への流れが実に自然だなぁ。
乙女オーラ全開なつぼみに期待♪


次回 第7話 『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』


▼過去記事参照▼ 
第1話『私、変わります!変わってみせます!!』
第2話『私って史上最弱のプリキュアですか??』
第3話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』
第4話 『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』
第5話 『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』

▼『ハートキャッチプリキュア』の関連商品▼ 
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム
ハートキャッチプリキュア! ココロポット
ハートキャッチプリキュア! フラワータクト
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
プリキュア
生徒会長は女 キュアサンシャイン
2010/03/15(月) 12:48 | URL | プリキュア #-[ 編集]
今回はブロッサムが独力で勝利し最初のころから随分上達してますね、種でパワーアップとは予想外でした、見た目はDBの界王拳、009の加速装置、赤いので通常の3倍のアレ、00のトランザムを連想しました。そしてお尻パンチとはいい意味で驚きました(笑)後連続パンチの所もほほえましかったです。実はえりかが固まってる処でカットが切り替わるたびに顔やポーズが微妙に変わってるところは面白いです。後、自分もあのメガネの青年はコッペ様だと思います。(しゃべらないという点と位置的にも)ちなみにプリキュアは正体が露見してもこれまでのシリーズは特にペナルティはないですが今回はどうでしょう?
2010/03/17(水) 17:23 | URL | J-YUH #-[ 編集]
>J-YUH様
>今回はどうでしょう?
今回も特に問題ないのではないでしょうか。

序盤でプリキュアの正体がバレるかも…的な話をやってしまったので、バレるとしたら、おそらく終盤でしょうね。
2010/03/17(水) 23:00 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キュアブロッサムがパワーアップ!?
2010/03/15(月) 00:38:14 | 記憶のかけら*Next
デザトリアンの特殊攻撃により動きを止められてしまったキュアマリン。それを担いで逃げるブロッサムだけど、そのシーンでのマリンの表情が、動きを止められた時点での表情から変わりコメディチックになっていて、思わず笑ってしまいましたw
2010/03/15(月) 01:16:46 | よう来なさった!
映画ネタバレOP第2弾。    花咲・来海コンビを庇うパッションさん。格好いいです。いまだ大人気なのもわかる。 海キュアさんも、ひたむきな表情が二重丸。ちょっとサカナっぽいけど。    ミルク。今週一番のビックリシーンです。 もふもふ態のまま、ハデーニャ?...
2010/03/15(月) 02:31:39 | 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第6話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?つぼみとえり...
2010/03/15(月) 06:21:39 | MAGI☆の日記
ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~ 第6話 スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!? アフィリエイト
2010/03/15(月) 06:26:48 | 動画共有アニメニュース
第6話 スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!? つぼみが学校の花壇に水遣りをしていました。その後ろの生垣の前にベンチが置かれ、つぼみが座っています。 「えりか、付き合ってくれてありがとう。週末、水をあげられなかったから心配で」 つぼみは水遣り...
2010/03/15(月) 10:13:48 | モノクロのアニメ
写真はその人の心を収めるもの。
2010/03/15(月) 23:14:28 | LUNE BLOG
ハトプリのカメラ娘はどれみの島倉ちゃんと5の美香ちゃんを足して2で割ったような子でしたね。 プリキュアをカメラに納めようとはりきるかなえちゃん。 スクープ写真にこだわりすぎて、撮られた人がっかりの写真が続出。 …島倉、美香、かなえの3人に共通してるのは...
2010/03/17(水) 22:19:38 | のらりんクロッキー
レンタルCGI ブログパーツ
