リリカル☆スアラ ハートキャッチプリキュア!第08話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

他人の芝は青く見える。

ハートキャッチプリキュア 8_000464881ハートキャッチプリキュア 8_000584375
ハートキャッチプリキュア 8_000849849ハートキャッチプリキュア 8_001112069

モデルの姉・ももかに対してコンプレックスを持つえりか。
でも、ももかの方も普通の学生生活を営むえりかを羨ましく思っていた…。

他人の芝は青く見えると言いますが、まさに今回の話のテーマはそれ。
モデルをやってる姉は、自分のことをバカにしてるんじゃないか…と杞憂するえりかの気持ちは分からなくも無い。
それに、えりかって思い込みが激しいタイプだから、余計にそう思っちゃうんだろうなぁ。


デザトリアン化したもも姉が自分の気持ちを吐露。
本当の気持ちを教えてくれて、ある意味親切w

「その手は桑名の焼き蛤」
ブロッサムの台詞回し(笑)この子、本当に中学生か!?
お得意の「堪忍袋の尾が切れました」といい、つぼみって変身した方がノリノリだw

ハートキャッチプリキュア 8_001323989ハートキャッチプリキュア 8_000396479

もも姉の次の目標は友達作り。
友達といえば、もも姉の友達みたいだったメガネっ子・月影ゆり
このキャラは、おそらくキュアムーンライトで間違いないでしょう。
名前がまんまだし、声優もムーンライトと同じく久川綾さんでした。
外見も何となくそれっぽい。
現段階だと推測の域を出ませんが、その真偽はいずれ明らかになるはず。

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

次回 第09話 『スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?』

▼過去記事参照▼ 
第01話『私、変わります!変わってみせます!!』
第02話『私って史上最弱のプリキュアですか??』
第03話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』
第04話『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』
第05話『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』
第06話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』
第07話『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』

公式HP  ■ブログ村トラコミュ  ■Wikipedia

『ハートキャッチプリキュア!』の関連商品
(Amazon.ne.jp)
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
今回はえりかの姉でありコンプレックスの対象のももかの話でした、えりかは以前このことで最初でデザトリアンになったわけですが今回はその姉が被害者と、一見完ぺきに見える彼女も人並みの悩みがある人間らしさを見せました。確かに自分を特別扱いし普通の人として見てもらえないのはつらいでしょう。お互い同じ人なのにと言う感じでクモジャキーのいう通り花が萎れデザトリアンになったのは周りが彼女の悩みに気づかないせいでもあるのでしょう。えりかも今回の一件がなければずっと姉の悩みに気づけなく劣等感の対象になってたでしょう。本人にとっては当たり前のものが羨望だったとこれは結構現実にありがちですね。これを踏まえてもこの一件姉の悩みが知れたのはえりかには大きな一歩でしょう。しかし今回つぼみは大活躍でしたね、新技2つも見せ さらに印象深いセリフも(笑)、さらにマリンの決め台詞がやっと出たのもうれしいですね。どんどん面白くなるこの作品、これからも期待ですね。余談ですが今回出たももかさんの同級生月影ゆりですがどう見てもあの人ですね。
2010/04/03(土) 05:03 | URL | J-YUH #-[ 編集]
>J-YUH様
>月影ゆりですがどう見てもあの人ですね。
やっぱりそうですよね。
今後ゆりがどう絡んでくるのか楽しみ。ももかと友達みたいだから、今後もももかの出番はありそう。
2010/04/03(土) 22:54 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人の悩みにはなかなか気付けないものなんですよね
2010/03/29(月) 16:16:56 | 記憶のかけら*Next
第8話 カリスマモデルのため息!って、なぜですか? ある朝、えりかは欠伸をしながらリビングに入っていきました。すると母の来海さくらがばたばたと走り回っています。 「ももかちゃん急いで!」 でもももかはパーカーを着て食パンをかじってのんびりしています。...
2010/03/29(月) 16:28:42 | モノクロのアニメ
ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~ 第8話 カリスマモデルのため息!って,なぜですか? アフィリエイト
2010/03/29(月) 17:02:04 | 動画共有アニメニュース
映画「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」大ヒット公開中! ヴァージョンのOPはいつまで続くんでしょうかw...
2010/03/29(月) 19:49:35 | 空色きゃんでぃ
プリキュアシリーズでは、必ず何かがあると言われる呪われた第8話。 今週は来海ももかこと「もも姉」(逆だろ。と誰も突っ込んでくれない…)主演回。 第1話で、来海えりかがその存在に嫉妬したカリスマ高校生モデルの実姉です。 蘇る「プリキュア候補が怪物化」の悪夢?...
2010/03/29(月) 19:51:29 | 三十路男の失敗日記
レンタルCGI ブログパーツ
