リリカル☆スアラ ハートキャッチプリキュア!第09話 『スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ちゃんと言ってくれないと分からないよ

ハートキャッチプリキュア_09_000566507

上目遣いなえりか、カワええのう(*´∀`)

言いたいことは、ちゃんと言葉にしないと伝わらない。
つぼみもえりかも、自分の気持ちを相手に伝えられなくてすれ違いになった経験があるからこそ、この言葉の持つ意味は深い。
短い話数の中でえりかの成長が見られた良いシーンだった。


つぼみがここに引越して来た理由も明らかになりました。
この子の内気な性格は親と一緒にいられなくて、一人の時間が多かったからなのかな。

ハートキャッチプリキュア_09_000828060ハートキャッチプリキュア_09_001139496

エステの合間を縫って、プリキュア襲撃に訪れるコブラージャ。
花に関わる仕事がしたい小畑さんがデザトリアン化。
彼の思いが人一倍だった為なのか、異様に強かった。

でも、こいつの速さ・・・
シュシュッと気分でスピードアップしたら充分対応できたんじゃないか?
まぁ結局はプリキュアが勝つからいいんだけどv

ダブルなんちゃらとか、今回も新技が出てたような…。
その場のノリでネーミングしてるのかな?


プリキュアの活躍と、つぼみ父の言葉で小畑さんの悩みが解決されて一件落着。
ピアノアレンジのOPも(・∀・)イイネ!!


EDのクレジット見てて気づいたんだけど、つぼみ母の名前って「みずき」なのな。
これって奈々様と関係あったりするんだろうか?

ハートキャッチプリキュア_09_001438552ハートキャッチプリキュア_09_001461074

次週、いよいよダークプリキュア登場!!!
え、マジでΣ(゚Д゚;)!!!
正直こんな早い段階で対戦するとは思わなかったよ。
でも考えてみれば、もう来週で10話なんだよね。

予告のDP様が美しすぎて来週が待ち遠しい。
片目つぶって若干見下した感じのDP様、堪らんぜよw

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

次回 第10話 『最大のピンチ!!!ダークプリキュアが現れました!』

▼過去記事参照▼ 
第01話『私、変わります!変わってみせます!!』
第02話『私って史上最弱のプリキュアですか??』
第03話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』
第04話『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』
第05話『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』
第06話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』
第07話『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』
第08話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』

公式HP  ■ブログ村トラコミュ  ■Wikipedia

『ハートキャッチプリキュア!』の関連商品
(Amazon.ne.jp)
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
つぼみの両親が今の仕事に就く理由が分かりましたね、幼少時のつぼみの健気さと寂しさが分かる演出はよかったです。今回のゲスト小畑さんですが社会人なりたてゆえの不安もあるでしょうが学生のつぼみに同意を求めるのはどうかと思います。そこにさりげに助言したえりかも前回のことをしっかり教訓にしてるなと思います。上目づかいもよかったですね(笑)。コブラージャすっかり色者キャラになりましたね、これはこれでいいですが。今回の戦闘から見てつぼみもすっかりダメさがなくなりましたね。次回でついにバーローじゃなかった(笑)、ダークプリキュアが再登場ですね、どうなるか期待です。
2010/04/10(土) 20:40 | URL | J-YUH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハートキャッチプリキュア! 第1話  ~ 第9話  スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!? アフィリエイト
2010/04/06(火) 17:04:52 | 動画共有アニメニュース
これまで丸5年、プリキュアを見てきたけど、感想記事だけはどうしても 皆勤賞が取れず。一年のうちには、どうしても調子が悪い日があります。 でも、それを乗り越えたところに何か見えるのではないか…そう思って 今週も垂れ流してみる。 お花屋さんを営む花咲家。 親?...
2010/04/06(火) 22:12:37 | 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第9話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第9話 スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?過去...
2010/04/06(火) 22:12:57 | MAGI☆の日記
つぼみの家族のお話
2010/04/06(火) 22:25:07 | 記憶のかけら*Next
つぼみパパン&ママンの出会いはお花畑♪ なんともロマンチックな出会いですね~о(ж>▽<)y ☆ パパンに後輩君から一緒にお仕事しましょうの誘いが。 つぼみちゃんめがねでナーバスモード… ちびつぼみのかわいさにもんぜつ(≧▽≦) つぼみがちっちゃい?...
2010/04/06(火) 23:10:31 | のらりんクロッキー
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもし...
2010/04/27(火) 13:54:27 | パズライズ日記
レンタルCGI ブログパーツ
