リリカル☆スアラ 迷い猫オーバーラン! 第03話 『迷い猫、見つけた』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

耳、そっち押さえるんだ。

Mayoi Neko Overrun! _03__000437769

雷が鳴った直後の希ちゃん。
文乃が驚いて巧にしがみつく中、黙って耳を塞いでたけど・・・

押さえるべきは、猫耳の方じゃないのか?

それ以前に彼女には、猫耳だけじゃなくて普通の耳もあるんでしょうか…。
ケモノっ娘の耳ってどうなってるのか以前から気になってます(笑)


「希が出て行ったのは私のせい」

Mayoi Neko Overrun! _03_000876457Mayoi Neko Overrun! _03_000890680

混乱した文乃の告白が心を打った。
整理が着かないまま、自分の気持ちを吐き出す文乃。
前半で、文乃の性格が天邪鬼だというのを伝えるエピソードがあったから、益々心に響く。加えて、伊藤かな恵さんの演技も素晴らしかった。


僕等は皆、迷い猫――

Mayoi Neko Overrun! _03_001082997Mayoi Neko Overrun! _03_001291372

予想以上に感動エピソードで驚き。
でも、3話でやる話でも無いような気もする(^^;
これが最終回でもよさそうだよね。
終盤だと、キャラに対する思い入れも加わってさらに感動できそうだし。

ともあれ、今回の話でこのアニメがただの萌えでは終わらない事がはっきりしました。
キャラクター同士の掛け合いだけでなく、今後どのように話が展開するのか、そっちにも注目ですね。

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

次回 第04話 『迷い猫、脱いだ』

公式サイト  ■ブログ村トラコミュ  ■Wikipedia

▼過去記事参照▼ 
迷い猫オーバーラン! 第01話 『迷い猫、駆けた』
迷い猫オーバーラン! 第02話 『迷い猫、笑った』

『迷い猫オーバーラン!』の関連商品
(Amazon.ne.jp)
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
ちなみに希のアレは猫耳じゃなくて猫耳のような髪ですw
ちゃんと人間の耳が確認できますwww
希がにゃ~と言うのは単に猫のマネが好きなだけですwww
あと天然キャラw
2010/04/24(土) 10:43 | URL | 名無し #H6hNXAII[ 編集]
なるほど、あれは耳のようで実は髪型だったのね。

にゃ~にゃ~言ってるからホントに猫なのかと(笑)

ご指摘ありがとうございますv
2010/04/26(月) 16:02 | URL | purgatory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
迷い猫ってそういう意味だったのか…と今更気づいたわたくし 今回はこの物語のバックボーンを前面に出した話。 切なくも最後はいい友情物語でホロリとさせられた。 最後の「にゃあ」もほほえましくていいシーン。 ドタバタギャグで突っ走る作品と思ってたので、結...
2010/04/24(土) 04:58:49 | のらりんクロッキー
迷い猫オーバーラン! 第1話   ~ 第3話 迷い猫、見つけた アフィリエイト
2010/04/24(土) 05:07:41 | 動画共有アニメニュース
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉(2010/06/25)伊藤かな恵井口裕香商品詳細を見る 「迷い猫」の意味が何となく分かってきました...
2010/04/24(土) 13:44:57 | 破滅の闇日記
「俺たち、もう家族だろ?」 文乃が巧に爆弾発言(告白)をした模様。 今回は居なくなった希を捜す話なんですけど、これはまた早いにも程が...
2010/04/24(土) 15:40:30 | 日記・・・かも
夜中。 眠れない巧が下の階へ向かうと、そこでは希もまだ起きていた。 そんな二人のことが気になった文乃は着替えて巧の家に向かうことに。
2010/04/24(土) 20:43:29 | 本隆侍照久の館
第3話『迷い猫、見つけた』  答えなくていい、俺の目を見ててくれ なんだか話が終わってしまいそうな展開に―
2010/04/24(土) 22:28:11 | Shooting Star☆彡
次回予告に暴走の兆しが…
2010/04/24(土) 22:58:35 | 地図曹長道中記
迷い猫オーバーラン! 第03話 『迷い猫、見つけた』 © 松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会 さて、迷い猫も3話に入り、霧谷 希のケーキ...
2010/04/25(日) 12:50:36 | Vivid Station
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ公式的に毎回監督の変更を発表したこの作品。 第3話まで視聴したことで、...
2010/04/27(火) 00:16:58 | 明善的な見方
「眠れないの?」 ドキッ!(*´д`*) 3話感想です。
2010/04/28(水) 02:47:09 | -とあるキノコの駄目日記-
レンタルCGI ブログパーツ
