リリカル☆スアラ FAIRY TAIL -フェアリーテイル- 第32話 『星霊王』
ドMな管理人が運営している、アニメやPCゲームの感想ブログ。


2010年夏アニメは『学園黙示録』『オカルト学院』『黒執事Ⅱ』など。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

言ったでしょ・・・


    絶対助けるって!!!


FT_32_000794794.jpg
FT_32_000853519.jpgFT_32_000894476.jpg
FT_32_000994535.jpgFT_32_001091757.jpg

これまで30話以上やってきた中で、今回の話が一番グッと来た。

若本ボイスの威厳たっぷりな星霊王に対して、このヒゲおやじ(笑)
ルーシィの物怖じしない態度が爽快。
「無罪以外は認めない!」「今目の前にいる友達の事言ってんの!」
>ルーシィのセリフがグサグサ心に刺さってくる。

この前の実家と決別する時のルーシィもよかったし、もうルーシィが主人公でいいよw

ルーシィが頑張ってる様子は、本気さが伝わってくるよね。

ナツは(主人公補正もあって)それなりに強いから、同じように命がけで戦っても、「どうせ勝っちゃうんでしょ」って、どこか冷めた目で見てしまう所があるんだけど、ルーシィはそうじゃない。

星霊魔道士ではあるけど、自分で戦うわけじゃないから、言ってみれば普通の人間。自分と同じ目線で見れるから感情移入できるんだろうなぁ。
原作者の真島ヒロさんも、意図的にそういう作り方をしてるはず。だからこそ、今回の話は輝いてたv


あと、最後に見せた星霊王の「ニカッ」もいいね。
ご都合主義にならないように、変に理論立てて解決するより、こういう分かりやすい方がいい。勿論、理論がきっちりしてる作品はそれはそれで好きですが。




何…この精霊!?欲しい!!

FT_32_000270770.jpg

忘れてはならないのがこの子。白羊宮の星霊・アリエスちゃん♪
もこもこもじもじしてるのが、とんでもなく可愛いなw
私の好きなキャラは、これまでエルザとジュビアだったのですが、瞬間的な萌えだけで判断すると、アリエスがダントツ。再登場して欲しいなぁ。むしろルーシィ契約しちゃいなよ!


一件落着。いざ、リゾートへ!!

FT_32_001251291.jpgFT_32_001258423.jpg

ロキから貰ったリゾートホテルのチケット。
すでに準備万端なエルザwww
何するにも早いよね、この人は(^^;
仕事も遊びも全力なエルザ、大好きです♪

そんなエルザが次回以降、深刻な事態になる…みたいな事言ってたけど、次回予告を見る限りそんな気配は微塵も感じない。来週休憩したら、今後シリアスになるのかな。EDがエルザ仕様な事からも、何かはありそう。エルザ大好きだからワクワクです。

↓ランキングに参加してます。気が向いたら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

次回 第33話 『楽園の塔』

公式サイト  ■ブログ村トラコミュ  ■Wikipedia

『FAIRY TAIL』の関連商品はこちら
(Amazon.ne.jp)
▽コメント大歓迎ですが、ブログの方針上、原作のネタバレはご遠慮下さいませ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
▽トラックバックありがとうございます。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FAIRY TAIL (フェアリーテイル) 第1話  ~ 第32話 「星霊王」 アフィリエイト
2010/06/02(水) 20:03:28 | 動画共有アニメニュース
ロキは精霊で、オーナーを殺めたので精霊界を追放され、人間界で死ぬ運命だった。カレンの回想に入る。カレンは、モコモコの羊のアリエスを呼び出して男の相手させる。カレンは、精...
2010/09/09(木) 19:56:21 | ぺろぺろキャンディー
レンタルCGI ブログパーツ
